決算月

今の時期は一年中で仕事が一番忙しくて、今日は久しぶりに
会社のオンラインシステムが終了する時間までモニタの前に座っていました。
今日が先月末までのすべてのデータ(支払いとか請求書など)の入力をする最終日で
オンライン終了5分前まで電卓をダダダダッと叩いてぎりぎり入力セーフでした。

ここのところずっと寒くて、仕事もなんだか忙しくて、まだ冬だなーと思っていたけれど
今日は少し暖かくなって、よく考えれば来月の今頃には桜が咲くのね、
と気がつきました。
毎年2月や3月って記憶が薄いので(たぶん忙しいせいで)
もっと日々を大切に生きなければ…

4月から他の営業所の経理を見ることになって、仕事が1.5倍くらいに
増えることになりました。
今までにもあったことで、それ自体はいつものことなのですが
それ以外にサプライズな人事も発表されて会社って人生の縮図だなぁとしみじみ感じました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-08 23:58 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧