仕事始め

c0058978_014415.jpg

昨日は休暇の最終日だったので、心して一日中縫っていました。
お休み中はお天気がよかったので、うちにいると、つい南の部屋でうらうらして
お茶飲んでみたり、布団干してのんびりしたり。
家にいても誘惑が多いんだよなー。
3日は実家に家族が集まって楽しく過ごして縫い物は何もしなかったので
4日は本当に縫い物に集中しました。
集中集中。
完成したものは受注分のタンク5着、靴下2組、パーカー3着、ニットパンツ2枚。
合計12。目標クリア。よかったー。

今日は仕事始め。
みんなで神社へ行って初詣と安全祈願。

友達が大きめの抱き人形の修理を頼みたいって言うんですよ。
以前イベントも一緒に出たことがある友達なので、それはわたしの専門外というのは
よく分かってるはずなのに。
見るだけでもいいの!出来なくてもいいの!っていうから送ってもらいました。
小さい頃から大切にしていたお人形で、身体が布なんだけどぼろぼろになって
困っているそうです。
顔はソフビでスリープアイ。
プリンタの入っていた箱に寝かせられてきた子は思った以上に大きいし。
早く見てあげないと、帰りたい!って言いそう。
とりあえずイベント終わるまで箱の中で眠っていてもらいます…。出来るかな…。
わたしも保育園時代に、このくらいの抱き人形をすごく大切にしていて
母がすごく反対したけど、ヤダ!連れてく!って抱っこして飛行機に乗って
高知へ連れて行ったことがあります。
当時の自分の背の半分以上の大きさだったはずだけど、あの時は手荷物として
持ち込めたんでしょうか。今ならダメかも。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。




1/3 Mさん
メールありがとうございます!!
着せ替えた黒雲雀さん可愛い!!うちの子も着せ替えたい!
Mさんとも長いですね。しみじみ。
わたしも大好きです。ラヴ。

1/3 Yさん
本年もよろしくお願いします!
着物さんたちもとても可愛いですね。
ハニーさんは色白なところが好きです。
着せ替えしてみたけど、デフォが可愛いです。
本当にほしいと思っているお人形はいつか必ずやってきますよー。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-01-06 00:46 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧