ケーキ職人

c0058978_2314737.jpg

ハート。銀座いちご座の期間限定いちごハート。
ふんわりおいしかったです。

紫セット、本日までにすべての方へ発送を完了しました。
発送完了のメールを個別に差し上げています。
よろしくお願いします!
早速到着のご連絡をいただいた方、ありがとうございます。
紫セットは、ワンピのボンボンや裾レースなどが色々あって
ちょっとづつイメージの違うセットになっています。
通販分は、ご注文いただいた方のイメージで、それぞれのセットを
色違いのオンリーワン仕様にしました。
と言っても、お会いしたことがない方もいらっしゃるので、あくまでもイメージで。
大人っぽい感じのセットや可愛いセットなどありますので
これから到着の方はどうぞお楽しみに。

紫セットのワンピの布は、見ただけでは分かりづらいのですが
上質ニットで、ほどほど厚みがあるのに着せると身体にそって綺麗なラインが出ます。
去年作ったMariaの長袖ロングパーカーに使ったニットもこのタイプで
肌触りもよいのですが、なんというか、とろとろした感じ。
ニットにとろとろ、という表現はどうかと思うのですが、縫うたびに思いました。
とろとろ…。とろける感じ。
パーカーのニットはひたすらとろとろで、横にも縦にも良く伸びるニットでしたが
紫のほうは、とろとろしてるけどあまり伸びないニットなので
とても縫いやすかったです。
紫の色も、すごく素敵な紫で気に入っていました。
同じニットで違う色とかあればほしかったな…。
布も一期一会なので、買うときの決断が難しいです。
縫ってみないと、お人形服によいかどうかは分からない。
自覚がなかったけど、わたしは紫ってすごく好きなのかも。
お財布も紫だし。ここ一年くらい愛用している腕時計のフェイスも紫。
春物のお洋服は秋口に流行った濃い紫から薄い紫にシフトしているみたいですが
薄紫も可愛いですよね。

紫セットの件で、ひとつお知らせです。
明日、15日の夜に、紫セットを再販売します。
と言っても紫ニットが残り少なく、裁断できたのが2セット分だけなので
販売は2セットのみです。(もしかして1セットになるかも…。)
セット内容は、前回と同じです。販売価格は5000円です。
22時頃に、ひっそりとカートを開ける予定です。
今回が最後になりますので、よろしくお願いします。

紫セットの色違いセットのご希望を頂きました。
ありがとうございます。冬っぽいセットなので、色々考え中なのですが
形になりましたら、こちらで告知の予定です。

綺麗な色のニットを買ったので、早く形にしたいです。
今日までに、受注分のすべての発送が完了しましたので、色々と構想中です。
受注分を製作中は、何か追われるように縫っているのですが(縫うときは楽しい)
終わってしまうと何かさびしいです。
それと、発送前にパッキングしたりちょこっとお手紙を書いたりするのが
すごーく楽しいです。
小さいお洋服がセットになっているのが見たくて、作っているのかと思う時があります。

たまに書くと長い文章になって申し訳ないです…。
以下、遅くなってしまいましたが拍手のお返事です。
いつもありがとうございます!




3/2 Eさん
紫セット、突然ですみませんでした。
明日、少しだけ販売します。よかったらいらしてください。
次回の受注も構想中なので、よろしくお願いします。
思いっきり春っぽいセットがいいなーと思っています。

Yさん
紫セット、ありがとうございます!
オンリーワン仕様にしました。たくさん着せ替えしてください。

3/3 はじめましての方
はじめまして!拍手ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
今、色々と構想中です。まとまりましたら告知しますね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-03-14 23:09 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧