ミニトート

今日はお休みなのに、あいにくの暴風雨。
新しい布を水通ししたかったのにな・・・。
何か作りたいなと思って、小さめのトートバッグを作ることにしました。
帆布っぽいの布が生成りと大きめなブラックウォッチ布の2種類しかなくて
生成りは普段使いには向かないので、ブラックウォッチで作ることに。
お財布と携帯とハンカチくらいが入る、近くの郵便局に行く時使うようなバッグ。
適当に裁断して、中布は明るいブルーグリーンのチェックにして
イメージだけで作りました。
c0058978_0195914.jpg

こんな感じ。
印付けもマスキングテープで代用したり、持ち手にコットンテープを縫ってから
タグを付けたり楽しかった~!
c0058978_0202541.jpg

大きさもまずますで、使いやすそう。
自分のものを作るのってあまりテンションが上がらないのですが
今夜は楽しかったです。
失敗したらきっと楽しくなかったんだろうな…。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。




Mさん
Mさんも西魔女読んだんだ!いいお話でしたよね~~
わたしも他に「裏庭」とか「家守綺譚」を買ってあるのですがまだ読んでいません。
WOWWOWでやるんだ!是非観てください。
たぶんMさんも映画も好きだと思う…。
受注もお楽しみに。
この冬は風邪もひかず乗り切ったので春も頑張りますっ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-03-23 00:29 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧