Birthday Cake

うちの営業所は、お誕生日の人にバースディケーキをプレゼントすることになっています。
もうすぐ誕生日の人がいて、最近はケーキ屋さんも決まってしまってつまらないので
斜め前の席の同僚(男)に
「おいしいケーキ屋さん知らない?」と期待しないで聞いてみました。
そしたら、知ってますよ!と即答。おお。
名前は分からないけど場所はこの辺で…と詳しく聞いてみると
ケーキ屋さんのことは初耳だけど、その辺りはよく知っている場所でした。
なんでも日曜日は駐車場も並ぶほどの人気らしい。
ケーキ職人さんもたくさんいるらしい。
早速会社の帰りに下見に行ってきました。
とてもおしゃれな外観で、内装も可愛い。
噂どおりケーキ職人さんがいっぱい!お店に入ったとたん
いらっしゃいませ~!の嵐になりました。びっくり。
パテェシエというよりお弟子さん風の人が男女ともにたくさんいて
みんなきびきびと働いていました。
ぱっと見ただけでも20人くらい。すごい。
色とりどり30種類くらいあるケーキのショーケースの前には、お客さんが数組。
目が合った販売員さんにケーキをお願いしてレジで待ちました。
お金を払う時に、バースディケーキのことを聞いてみたら
だいたい毎日お昼過ぎにはバースディケーキが全種類揃うそう。
値段もお手頃。っていうか、安かったですよ。
後でネットで調べたら、多くのデパ地下出店のお誘いを断っているそう。
買ってきたシュークリームは優しい甘さでとってもおいしかったです。
公式のサイトはないみたいですが。

c0058978_2384390.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-16 23:09 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧