7月。

6月は全然更新しなくてごめんなさい。
明日からは気持ちを入れ替えて、毎日更新!無理無理。
ブログって更新しなかったら意味ないんですよね。
リアルタイムに。

こんな風に好きにやってきたサイト(今はブログだけしか更新してないけど)も
今月なんと11年目に入ります!すげーすげー。
お人形サイトを立ち上げた時には、お人形サイトも今みたいに星の数ほどはなくて
同じ年にお人形サイトを始めた人を密かに1999年組と呼んで
勝手に仲間意識を持っていましたが、今も続けている人って少ないです。
ってゆーか、お人形からフェードアウトしていく感じ。
お人形じゃなくて他の対象物にシフトしていく感じ。
違う分野で活躍してる人が多いです。

サイトやっててよかったなーと思うのは、今の職業では絶対に巡り合わない人と
友達になったりできること。
その中から何年もずっと付き合える人がいて、なんかすごい、と思います。
12年前にネットで知り合った人が、今、サイト10年おめでとう、とか言ってくれるんだよ。
その重みは大切にしなければ、と思います。

それと、やっぱり誰かが感想をくれたりアクションしてくれること。
トップページに付けてたカウンタも解析も随分前に外してしまいましたが
ブログには管理画面にカウンタ付いているので、いつも見に来てくださる人が
いらっしゃるのは分かります。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

更新しない間にも、拍手や受注ワンピ到着のご連絡をありがとうございます。
今日、受注ワンピ、すべて発送まで完了しました。
お待たせした方もいらっしゃって、本当にすみません。
そしてありがとうございます。
お返事、もう少しお待ちください。

今回は途中からパッケージを変更したのですが、可愛いから
開けずに飾っておきました、と言ってくださる方が多くて感激です。
パーカーセットの時も、そのまま飾ってくださった方が多かったのですが
また気に入っていただけるよう精進します!
着せ替えも、たくさんしてください。

ワンピセットは随分縫ったので、もういいかな、と思う反面
いつもカートで買えるセット、みたいに定番化するのもいいかと
思っています。
いつもカートを開けておくとか、不可能に近いですが、基本は受注で
在庫も少なめにするとか…。それじゃいつも買えないか…。
そのうちに密かにやってみるかもしれません。

レトロフラワーワンピはピンクとブルーの2色展開の予定でしたが
違う色も見つけてしまったので、4色展開にするかも。
いっぱい色が並んでいるのが好きなんです。
こちらも検討中です。
決まりましたら、ブログでお知らせします。
よろしくお願いします。

今月はドールチックプラスに出る予定です。
お知らせブログはこちら→
アイドールは日にちが近すぎなので、お休みです。

c0058978_050232.jpg

ミニケイトウ。
ミックス苗を育て中です。いろんな色で綺麗。
ミニケイトウって、広いところに植えると普通の鶏頭になってしまうそうです。
普通の鶏頭は好きじゃないのよ…。
そして種は採れても来年も同じように育つとは限らないらしい。
ギャンブルですな。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-07-05 00:52 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧