朧月夜

c0058978_0281522.jpg

昨夜はLiveに行ってきました。
日付が変わる頃、帰り道で見上げた夜空に
雲を被ったまあるい月がとても綺麗でした。

8月!
今年の夏はなんだか楽しく過ごしているので、あまり早く
過ぎてしまわないでほしい気持ちです。
片付けていたら去年のmomoko7の虹子さんの試作品というか
完成一歩前のブラウスが出てきました。
結局、ちゃんと細かいところまでお披露目せずに一年経ってしまいました。
ブラウスにキャミドレスにペチ、白いパンツも縫いました。
小物はきらきらピアスと虹アンクレットとカチューシャ。
全部白だから、洋服は普通にワンピに見えたかも。
ブラウスのピンタックは、中心から両側に7本づつ。
合計14本にしました。虹子だから、片側7本なの。
布はローンじゃなくてコットンシフォン。
よく見ないと全然分からない縦のボーダーが織りに入っていて
手触りも柔らかで、シンプルだけど凝っていて、たぶん上質な布。
この布じゃないと、こんなにたくさんピンタックを入れられなかったと
思います。
適度に張りがあって、柔らかふわふわなのです。
懐かしいな。一年前。
Be Free*の虹子さんは、すっごいステキなオーナーさんのところへ
行ったのでとてもとても幸せです。

レトロフラワーワンピの再カートは、次の日曜日の予定です。
朝にしようかと思っているのですが、どうでしょうか…。
朝7時とか。
朝8時とか。
休日の早起きはどうかなあ…。
一番心配なのは、自分が寝坊したらどうしよう!!笑
時間が決まりましたら、土曜日の15時頃までにお知らせいたします。
よろしくお願いします。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。




Tさん
いつも本当にありがとうございます。
Tさんの言葉に癒されてます。
レトフラサンプル、いつでもお送りしますよ!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-08-06 00:58 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧