ロゴシール

c0058978_1565450.jpg

この間、Be Free*のロゴシールを作りました。
この後に作ったピンクのロゴシールがとても可愛くできて満足。

昨日は母の誕生日だったので、伊勢佐木町に家族で集まって会食でした。
帰りにオカダヤとユザワヤをハシゴ。
布屋さんってすごく久しぶりに行った気がする。
ディスプレイ用の画材なんかも見て、上から下まで見られたので
よかったです。
細々したものを買うことが多いので、気を付けていないと見落としたり
買い忘れたりします。
っていうか、今日思ったのは、水玉の布がほしい~とイメージして
探していると、全く違う布にときめいたりして、それを熱心に見ている間に
水玉の布のことはすっかり忘れていたりします。
こうやって買い忘れてくるんだ!と妙に納得。
それにしても、ユザワヤの合理化はやりすぎな気もしますね。
カット済み布がどーんどーんと置いてあって、かえって購買意欲が
薄れるような。
あと、柄のシフォンって可愛い柄と可愛くない柄のボーダーラインの判断が
すごく難しい…。
可愛い柄って少ないけど、たまにこれは?というシフォンが見つかって
これはスカートになったらどうなんだろ?とすごく悩みます。
だけど市販のスカートで使われているシフォンも
結構ボーダーラインすれすれとか
これはどうなの?みたいな柄がありますよね。
気に入ってる自分用のシフォンのプルオーバーと全く同じシフォンが
うちに在庫であります。
このシフォンがとても可愛い柄なんですけど
するする逃げまくるシフォンで試しに裁断してみたものの
裁断の時点でさじを投げました。
あれは、いつか形にできるのかな…。
ソーイングブログで可愛いトップス(人間用)に変身しているのを見たけれど
あのシフォンを形にするってすごい。
いつか頑張りたい。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-09-28 02:20 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧