ドールショウ一週間前

c0058978_201703.jpg

今度の日曜日のドールショウに参加します。
ブースは4階でナンバーは4C-21と22です。
はー。なんだか毎日が早いです。

帽子が作りかけみたいなままで更新せずにすみません。
被るとこんな感じ↑
手縫い部分も多くて、いくつか失敗しました。
手縫いで頑張った後に失敗するとショックが大きいです。
完成品。
c0058978_20203773.jpg

前と後ろの区別が付きづらいのですが、平置きにした時に
中心より後ろにボンボンが付いていますので、分からなかったら
平置きにしてみてください。
ストッキングのバックマークみたいに、前側の裏に刺繍でもしようかなーと
思ったのですが、まだ構想のままです。
ボンボンの色は基本ベージュ。一つだけ思いついて淡いピンクにしました。
(向かって一番右がピンクです。)
柄は色々です。
c0058978_21501945.jpg

サンプル帽子をずっと被せたままにしていたら、スリーブではうまくいかなかった
横分けが綺麗にくせ付きました。
えへ~可愛い。
首に巻いてるのは販売品の一部。
チェックのストールです。
そこそこ長さがあるので、二重巻きにするとこんな感じ。
赤が基調でブルーと水色と紺が入ったチェック。
元々しわ加工してある布なのですが、製作中にアイロンかけたりして
しわがとれてくるので、お天気の日にしわ加工してみます。
両側にフリンジ。
こちらも柄の出方が色々で、ブルーが多かったり赤が多かったりします。

↓こちらも販売品の一部。
紫っぽいけど、えんじ色のタイツ風ソックス。
伸ばすと足の付け根までくるので、タイツに。
履き口を同色にしました。なので、膝上くらいに落とすとくしゃっとした
ソックスみたいになります。
c0058978_21522691.jpg

販売品のUPはたぶんまたぎりぎりに…。
すみません。

会社の同僚のお子さんが新型インフルに感染して、会社でも流行るかと
思ったのですが、なぜか子供二人だけで両親にはうつらなかったそうです。
同僚曰く、「大人には罹らないインフルエンザ」ですって。
先週は普段元気な同僚が従来型のインフルか風邪かどちらかに罹って
なかなかよくならなくて一週間以上お休みしています。
学校や大学では新型が大流行だそうなので、どんなに気を付けても
この冬には罹る可能性が高いですね。
イベントが近いので、体調管理は気をつけなければ…。
皆様もお気をつけください。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。




10/17 20:45の方
お返事遅くなってごめんなさい。
帽子、完成しました。
ミシンは無理そうだったのであの後は手縫いです。
運転するのが好きなんです~
でもバイクに乗るときには本当に気を付けています。
ありがとうございます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-25 22:27 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧