年末

個人的にお人形ネタも少ない年末
みなさまいかがお過ごしですか?
あと二週間ちょっとで年末ですね。
会社では年末年始に向けて、着々と準備をこなしていて
仕事もそこそこ忙しいですが、家に帰ると
まだまだのんびりしています。

今年は、企業でカレンダーを配るのをやめるところが多くて
不況の波だな~と実感中。
うちの会社は一時期よりぐっと数を絞って作って
いつも通り配っていますが
親会社は卓上カレンダーの配布をやめた模様。
去年までは頂いたカレンダーを所員が
一人当たり2~3本持ち帰っていても余っていたのに
今年は一人1本がいいところかも。
企業のカレンダーって最低限の販促グッズだと思うけど
(一年間使ってもらえるわけだし)
ついにここまで来たのか、と思いました。

使っているミシンが、ちょこちょこ不具合が出始めたので
ミシンの買い替えを検討中です。
既に二週間くらい悩んでます。
今使っているミシンがJUKIの家庭用で
その前に使っていたのでジャノメで
使い勝手の良さはジャノメだったのですが
今のJUKIのミシンは縫い目が好きなの!
ジャノメにしようと決めかけたところで
ネットショップに相談したら、JUKIでもいいミシンがありますよ、
と参考程度に薦められたミシンが
JUKIならこれだな、と思っていたミシンで~~
・・・振り出しに戻って、今に至る。

どちらを買っても今のミシンよりは数段いいはずなのですが
買ったら何年も使うものなので悩むなー。
ネットショップに疑問点を全部聞いて
両方のカタログまで取り寄せて検討中です。
今のミシンもメンテナンスに出して、使いたいです。
自動糸切りなんて、何年も前にメスが切れなくなって
使っていないのですが、愛着があって可愛いミシンです。
ジャノメのミシンは処分してしまったのですが、今考えると
とてもよいミシンだったので、なんとか直せばよかったな。

来週中には頑張って決めたいと思います!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-12-12 21:26 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧