MUST TO DO

c0058978_0191771.jpg

LWさんプロデュースのver.04ANlw。
この子、うちでモデルになったことあったっけ…。
大事にし過ぎて、何年か家の中で行方不明になってました。
発売当時、もっとお金があれば、複数買いしたかった子です。
前髪切りたいなーと思いつつ、ずっと手が入れられないという。
さらさらロングで可愛いよねー。
カネカロンでしたっけ?手触りもさらさらです。
こういうmomokoさん、また作ってください。
お願いします。

新しいミシンと仲良くなるために、昨夜もがんがん縫ってました。
最近のミシンは、どれも静かですよ!って聞いたけど
前のミシンの方が静かー。
ミシンって機械だから、使えば使うほど色々馴染む気がします。
最初より使い込んでからの方が、縫い目も綺麗な気がします。
前のミシンも買った当時は、結構使いづらかったりしましたが
今はとても使いやすいです。

で、新しいミシンはジャノメなのですが、そうそう!こういうところが
ジャノメのよいところよー。というのが詰まったミシンなので
とても使いやすいです。
ミシンや布から手を離さなくても(ハサミ持ったりしなくても)最後まで
作業できるので、時短になってます。
すごいぞー。
今のところ、全く不満なし。
お人形服を縫うのには、模様縫いもほとんど使わないので勿体ないくらい。

ベッチー祭りの準備を始めてます。
今年もみなっちくんとコラボ!
詳細が決まりましたら、お知らせします。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。
以下、お返事です。





1/7の方
小さいおばあさんの両手には!
この話題も引っ張りすぎなので、お好きなものを持たせて
想像してみてください。
最近は夜なるべく出歩かないようにしているので、遭遇していませんが
ホント怖いです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-18 00:36 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧