もうすぐ春

c0058978_19105640.jpg

みなっちくんちのベチ子。
こちらのピンクのドレスは販売しなかったけど
夏(8月後半の予定)のベッチー祭りnet版では
販売できたらいいなーと思います。

アリス服のエプロンに使った白のローンがすごく気に入って
色見本を取り寄せました。
ちょっとだけ麻が入ってて、適度に厚みがあって
そしてナチュラル加工してあってとてもいいんですよ。
たかがローン、されどローン。
色見本大好きなので、うっとり見てます。
寝る時も見てから寝たりする...。
今もパソコンの横に飾ってあったりする...。
布が好きなのか色が並んでるのが好きなのかよく分かりません。

2月もあと1週間ですね。
もうすぐ春だなー。
この冬はこたつ生活に憧れながら、実現しなかったので
次の冬はこたつを買いたいです。
実家にもこたつがないので(小さい時にはあった)
最近すごく憧れてるんですよね。
散らかるの前提で!ぐーたら前提で!

1ヵ月くらい前に、時々お花の苗を買いに行くお店の店頭に
梅の盆栽みたいなのがあって、買ってしまいました。
普通の梅は咲いていても梅だねーくらいにしか思わないのですが
小さいのに老木みたいな梅ノ木で、淡いピンクの花で素敵。
お店のおじさんに、わたしでも育てられますか?って聞いたら
剪定と肥料のやり方を手書きで書いてくれて、説明してもらって
「可愛いでしょ!いい香りでしょ!」って二人で盛り上がって?
最後は「枯らさないでね。」って言われて持ち帰りました。
お人形に一目惚れするようにお花に一目惚れする今日この頃。
母に梅ノ木を買った、って言ったら、げらげら笑っていた。
(あまりにもわたしらしくなくて)
最も咲く時期は過ぎたけど、まだ咲いています。
高さ30cmないかな?
長方形の平たい鉢に苔も生えててなかなか風流なのです。
c0058978_20191282.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。




Mさん
大福さんに拍手ありがとうございます。
可愛いですよね。すごい今更ですけど。
春服はシンプルながら綺麗に仕上げるのが難しいので
練習中です。
男子すごいですよー。
ぎりぎりにミシンって難しいと思うんですけどとても綺麗。
キャミワンピの色もほんわかですごく好きです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-02-21 20:25 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧