いちごアイス

c0058978_1331459.jpg

なんだかまだ仕事が忙しくて毎日帰りが遅いです。
帰ってきてNHKをつけたらプロジェクトXでJUKIのミシンの開発のことをやっていて
縫製工場の工業ミシンでがーーーっと縫製するところが映って目を奪われました。
すごい!
番組の後半、それも4分の1くらいしか見られなかったけど面白かった。
そのままニュースを見て更につけたままにしていたら連続ドラマが始まって
自動車教習所での中型バイクの教習の場面になって、また目を奪われました。
去年あたりは真剣に限定解除を取ろうかと画策していたのでこういうのを見ると
血が騒ぐと言うか。

今日はミシンはできないかなと思ったけれど、一時間でも縫おう~と
思って作ったサンプル。
またピンクですか!と言われそうだけど見るたびに苺のアイスを
思い出す可愛い色合いのニットなのです。
水通しをする前は硬い感じの生地で、水通しついでにソフランしたので
ほんのりソフランの香りがします。
袖の切り替えの部分にレースを縫って、長袖にするか七分袖にするか悩んで
丈は短くするかまた悩んで最終的には、普通な感じに仕上げました。
裾と袖口にスモーキーピンクx白のドットの接結ニットを縫ってまたまた重ね着風に。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-04-12 23:32 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧