残暑

暑いですね。
会社の休暇も今日で終わりです。
普段後回しになっていることを片付けられたのでよいお休みになりました。

昨日は病院に行って、その後にあちこち買い物してきました。
咳はまだ経過観察中で、1ヶ月分の薬が出ました。
大きく改善された感じがしないので、まだしばらく病気と付き合うんだなー。
先生に「この間、ちょっと無理したらひどくなりました。」って相談したら
真剣な顔で「しばらくは無理しないようにしようか。」と言われました。
えー。それこそ無理だよー。

今年は夏の終わりに浴衣を買う!つもりだったので
病院の帰りに浴衣を買いました。
地元の駅ビルにリサイクル着物など扱う敷居の低い感じの着物専門店があって
浴衣が三割引になってました。わーいわーい。
なぜ今時期に浴衣かと言うと、実は自分で買う初浴衣で
この先着なかったらもったいないなーと思ったので、今時期に。
黒い浴衣が流行っているなーと思っていて
わたしが着たら姐さんになりそうなので、出来れば淡い色がいいなと
思っていたのですが、黒地浴衣を薦められたので
初心者らしく、薦められるがままに素直に買いました。
淡い色(ブルーとかピンクとか)は、帯の色が限られてくるので
本当に好きなら別だけど、コーデの幅が狭いとのことでした。
「帯で遊ぶのよ!」と年配の販売員の人が言っていました。
そうかー。洋服と同じなのね。
黒地って言っても墨黒みたいな黒地で、銀ラメの織りが入っているの。
帯はどれが?って聞いたら山吹色の帯を薦められたので買いました。
下駄とバッグは手持ちので。
持っている下駄の鼻緒が偶然にも黒地なんだなー。
c0058978_1981522.jpg

帰ってきてしみじみ見てたらすごい気に入りました。
着付けは頑張って練習しよう。と思って考えていたら、ずっと前だけど
結婚式場の着付けをやっている人が知人にいて
よく練習台になったのを思い出しました。
試しに着てみたら、人に着付けてもらっただけだけど手順とか憶えてた。
今は本もネットもあるし、困ることもないんだけど練習します。
夏の終わりに花火に行くことになったので、一度着れたらいいな。

昨日は脳からストレスを消す技術、という本を読みました。
お休みっていいな。本も読み放題。
そしたら、ストレスには号泣がいいと書いてあって。
先週、弟から借りたソラニン(漫画)がつぼに入ってしまって
3回くらい読んで、そのたびに号泣したんですけど 笑
あれはあれでよかったんだ。ちょうど色々弱っている時だったし。
ソラニンを返す時に、弟や妹に号泣した!って言ったら
これでなぜ号泣?みたいに言われました。
ダメね、心がピュアじゃない人は。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
以下、お返事です。




Mさん

えー、まさに神がかりな番号ですね!すごい。
お買い物も楽しまれたようでよかったです。
Mさんも咳に悩まされることがあるのですね。仲間仲間。
咳は周りに、わたしは今具合が悪いです!って言っているようなものなので
周りが心配してて申し訳ない感じです。
早く治るといいなー。
次回お会いする時には、元気で。楽しみにしています。

Tくん

アリス全滅かー。そうだよね、話題作だもんね。
Tくんも無理しないでね。暑いけど仕事もがんばってー。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-08-17 19:29 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧