★Cat-Nap展 no.1★参加のお知らせ

c0058978_2265296.jpg

またお久しぶりになってしまいました。
バランスよく生きていくのは難しいな。
リボンの端にピケ付けて乾かし中…。
ちっちゃなリボン、今までにたくさん結んで人形服に縫い付けてきたけれど
時々結ぶのが苦手になるのはどういうことなんでしょう。

昨日はいいお天気で秋空の日曜日で、うきうき六本木へ行ってきました。
ルビーさんちへ。
ルビーさんとお会いするのも春のドールショウ以来。
9月はお互いに思い出の季節なので、この季節に会いに行けてよかった。
Kuma子ちゃんも相変わらず元気そうでなにより。
色々お話して元気をもらってきました。

縫い始めると完全引きこもり生活になりがちなわたしですが
気分転換するには外に出るのが一番ですね。
次の猫イベントにも参加することになりました。
詳細はこちら↓
-------------------------------------------
★Cat-Nap展 no.1★

2010.10.10(sun)---11(mon) 12:00 ~ 16:00
入場無料

いよいよ no.1 の開催です!!

Cat-Nap(うたたね)展とは?
2009よりno.0.1>>> 0.8>>> 0.99と開催してきました
ネコ好きによるネコ好きのためのまったり親バカイベントです
ネコ好きアーティストが出品したネコグッズや小作品を200個の小箱に入れて
シークレット販売いたします((ネコBOX 200))

S-Box 10×10×10cm 2000円
M-Box 15×15×15cm 6000円/8000円(ギャラリー推薦作家による出品)

★その他に みんなの猫写真ボード、猫本コーナー、おやつも用意してRubyの看板ネコ/kuma子(2才)がお出迎え♪
詳細はサイト  http://www.rubyin.net ギャラリー&店舗頁にて。

-----------------------------------------
Be Free*の販売品詳細については、もう少し近くなりましたら
こちらでお知らせします。
今年参加予定のイベントは、猫イベントが締め括り。
是非遊びにいらしてくださいね!

c0058978_2491140.jpg

ただいま空き時間にせっせと取組み中のニードルポイント。
フェリシモのキットです。
細かい網目に毛糸で刺繍していくというもので、これはポーチになる予定。
プレゼントにするつもりなので頑張ってますが、ここまででたぶん10時間くらい
かかっているはず。
背景も全部刺すんですよ!
間に合うかな…。
最初は網目の数を数えて図案通りに神経質に刺していたけれど
多少適当でも薔薇に見えることが分かったので、だんだんオリジナルな図案に。
こういう単純作業って楽しいですよねー。
すごい熱中して初日は徹夜しました。
とにかく形になるのが楽しみでひたすら無心に刺す感じ。

最近オンとオフを上手に分けてる人に出会って自分の生き方を
見つめ直すよい機会になりました。
来年4月には今の生活が少し変化する予定なので、わたしも頑張ろう。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
お返事お待たせしてます。
今、拍手サイトがメンテナンス中のため、改めてお返事します。
ごめんなさい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-09-28 03:02 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧