最近のわたし

c0058978_20582499.jpg

うーん今月もまたブログを書かずにすみません!
昨日は2週間ぶりくらいに自宅パソコンを開けてみました。
と思ったけど、もっと開けてなかったかも。
わたしはパソコンがないと生きていけないかとずっと思っていたけれど
そうでもなかったです。
相変わらず動作が不安定で、使うのがメンドウ…。
調子のいい時にブログを書いておこう!と久しぶりに自分ブログへ。
momokoブログも友達ブログもほとんど見てなかったので
巡回するとかなり時間がかかりました。
お人形界のことにもすっかり疎くなって。

ドールショウの際には、ありがとうございました。
当日、近い方にはお話したのですが、飲んでいた薬の副作用が
ばっちり出てしまい、体調不良のまま出店することに。
その薬を飲んでいる際にも強い副作用が出て
寝込んだりしていたのですが
飲み終わった後に出る副作用というのもあるんですね。
お話した方の中に、わたしも出たことがあります!という方が
数人いらっしゃいました。

それは「薬疹」というのですが、わたしは全くの初体験。
奇跡的に顔には全く出なかったのでDSには出られたのですが
簡単に言うと薬中毒または薬アレルギーで全身に出る蕁麻疹のような。
経過は抗アレルギー剤を飲んでも全く引く様子がなくて
個人差はあれど10日前後で良くなるはずだったのに
全く良くならず最後は温泉なんか行ってみたりして
快方に向かうまで3週間、治ったと自覚できるまで1ヵ月半くらいかかりました。
ネットで調べても治る経過が書いてあるページがなく
入院したブログとかそんな情報ばかり。
怖かったなー。
薬疹の専門科は皮膚科なのですが、皮膚科の女医先生には
そんなのすぐ治るわよ!って初対面なのになぜか怒られるしー。
周りの人には、夏じゃなくてよかったね!とか不思議な慰められ方をしました 笑
そんなことで、無理して飲んだ薬のおかげで元になった病気は無事完治。
同じ薬はもう二度と飲むことが出来ないので(薬アレルギーだから)
本当によかったです。

後は、咳のほうはまだ薬を続け中。
もうひとつ、手術するはずだった病気は自分の中で色々と納得がいかず
他の病院にかかることになって、今は大学病院に通って検査中です。
切らなくてよくなるかもしれません。
病気ってきちんと向き合っていくと、どんどん面倒なことになっていくんだなーと
実感しています。
こちらの不安を先生が受け止めるということは、イコール検査が増えること。

ここのところあちこちの病院へ通っていろんな先生とお話しする機会が増えて
傍から見たら大変そうだと思うのだろうけど、これが結構楽しいんですよ。
わたしは最初の職場が病院だったので、医療には興味があります。
新しい病院も初めて会う先生も、やったことのない検査も実は興味津々。
先生の人間性も垣間見えて、すごーく信頼できる先生にも出会いました。
そして、今通っている大学病院が、学生の時に実習で1ヶ月通った病院です。
懐かしい!こんなところで繋がる不思議。
最初に行った時は、会計まで終わった後に病院内の施設を探検してきました。

咳も今はほとんど出ないし、各種病気も実は全く自覚症状のないものばかり。
そして2つは完治。
なので、元気です。
会社も病院へ行く時以外は休んでいないです。
パソコンも、3月には買い替え決定です。

こんな中、コメントいただいた方、本当にありがとうございます。
大切に読ませていただいています。
お返事せずにごめんなさい。
久々のブログが病気報告じゃねー…。

パソコンやらない代わりに夜中に家族と走ってみたり、本を読み漁ったり
遠出してみたり、お花を丹精したり。
今年、去年買った梅ノ木にちゃんと花が咲いたので、写真を撮って
買ったお店のおじさんに見せに行きました。
春の布もこの数日でたくさん買いました。
画像は2月のお台場の風景。
もうすぐ春ですもんねー。
誰にも等しく来る春。桜が咲くまであと1ヶ月!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-02-27 21:45 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧