2011年3月11日

(前の記事の続きです。)

またバス乗り場に並びました。
この時21時を回ったところでした。
夜も更けてきて寒くなってきました。
更に人も増えていて駅にたくさんの人が溢れていましたが
バスは頻繁に往来していてなんとかなりそうでした。
友達や同僚や家族からメールが入りみんな無事で
それぞれが状況や情報を教えてくれて心配してくれて
とてもありがたく思いました。
この駅からバスは駅から駅までの直行便に切り替わり
実家のある駅を飛び越えて更に先の駅までのバスが来ました。
寒かったのと土地勘がある場所まで来た安心感から
そのバスに乗りました。
また渋滞にはまりながら駅に着きました。
この駅でも人が溢れていましたが
飲み明かす人やコンビニで立ち読みしている人が見えて
あまり日常と変わりないように見えました。
途中で携帯に緊急地震速報が入り
付近の避難場所が分かるエリアメールが入り
日本はすごい国だなーと思いました。
寒かったので缶コーヒーを買ってカイロ代わりにしました。
バス停に行くとまた大行列で実家まで歩こうかと
列を離れましたが冷静に考えたら
軽く一時間くらいかかると思い
バスの列に並び直しました。
実家のある駅までの直行便に乗り
23時過ぎに無事に実家に到着しました。
実家はリフォーム中でなんとテレビが付かず
情報が取れませんでしたが翌日は仕事だったので
携帯で電車の運行情報を確認しました。
その時点で私鉄は動き始めていて母が淹れてくれた暖かいお茶にほっとなごみました。
お風呂に入り食事をして心配してくれた友達にメールをして眠りました。
(更に続きます。)
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-03-13 19:48 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧