本当に

東北関東大震災から一週間。
毎日ニュースを見るたびに本当に大きな自然災害に遭ってしまったんだなと思います。

今日はわたしが会社に入って間もなく退職して仙台に移り住んでいた方の
訃報が入りました。
車の中で津波に巻き込まれて息子さんと二人で亡くなったそうで
流された車の中で発見されたそうです。
わたしは数回しか話したことがなかった人だけれど
その人の笑顔が浮かんできて涙。
退職してから10年以上経過しているのだけど心配した同僚が
人探しのサイトに書き込んだところ、その人の娘さんが見つけてくれてメールをくれたそうです。

奈良さんの木版画のポストカードセット、売上は義援金になるそうです。
今日から通販で買えます。
わたしはトークショーの時に買いました。
シールも付いていて可愛いです。
買った時には地震は起こる前だったのですがその売上も義援金に。

↓税込1890円。
トップページから下へスクロール。

http://www.macmuseumshop.com/index.html
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-03-18 19:57 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧