自粛

わたしが受ける検定試験は地震の直後の予定だったので
中止になりました。
これは、試験会場が緊急避難場所に指定されたということが
大きな理由かと思います。
これは仕方ないとして、同僚が走る予定だったマラソン大会も中止
市内の某大学の卒業式も中止、会社関係の旅行を伴う会議も中止。
理由は色々です。
その中には、やってもいいのでは?と思うようなこともあり
個人的には複雑です。
生きる上で娯楽や思い出はなくてはならないものだと思うので
徐々に自粛ムードもほどけていくといいなと思いました。

被災地のニュースで、あまりの寒さに自力でお風呂場を作り
炊き付けに壊れた家の木材を使ってお風呂を沸かしている
おじさんの映像を見ました。
すごい。ちゃんとしたお風呂だった。
知恵がある人はどんな時でも賢いのだな、と思いました。

今日は会社の送別会です。
冬の間だけ、札幌営業所からお手伝いに来ていた営業さんが
帰ることになりました。
3ヶ月間お疲れさまでした。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-03-25 12:51 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧