新しい季節

c0058978_005926.jpg

弟の家のわんこ。勝手にUP第二弾。
ネバーエンディングストーリーみたいと思いました。
可愛いなー。本物に会いたい。
今週木曜日に会社の決算処理が無事に終わって
本当にほっとひと息です。
毎年繰り返しのことだけど、一年で一番忙しい時期を過ぎて決算が来るので
決算処理最終日は、みんな団結して頑張る。
何年か一緒に決算を過ごすと、仲間意識も高まります。
去年の決算は…、なんて思い出話も出たりします。
今期も利益を大きく残して営業所の予算をクリア。よかったね。

金曜日は有給を取って、地震の日から延び延びになっていた検査に
行きました。
あの日以来、大学病院へは行っていなかったので少し緊張。
病院も計画停電をしているので、大きな電気を使う検査はできないことが
あるそうです。
なので検査も混み合っていて取れた予約が4月になってしまいました。
MRIという検査で、初体験でしたが磁場を作って行う検査で
機械音がすごくうるさいので、耳栓をするんですよ。
検査は、腕に造影剤の注射針を腕に刺したまま、機械に入って
横になっているだけ。
それも30分くらい寝ているので、途中で眠くなる…。
機械音もいろんな音がするのですが、ビートを刻んでいたりするので
慣れてくると心地よかったりして。
結果を聞きに行くのは中旬です。
わたしは病気のことは既にどうでもよくなっていて
まー大丈夫だろう、と思っているのですが、検査のことを知っている
家族や同僚がすごく心配してくれていてありがたいです。
太い注射針とか検査とか、全く怖くないのでいつも平然とし過ぎていて
この間は先生にまで
「医療関係のお仕事ですか?看護師さんとか?」と聞かれました。

去年プランターで咲いていた花が種を飛ばしたらしく
気付いたら庭のあちこちで芽を吹いています。
本来は大きく育ってたくさん花を付けるのですが
どれも小さいまま一輪だけ花を咲かせていて、とてもカワイイです。
c0058978_037228.jpg

今住んでいるところは、住宅地だけど自然がいっぱいなんですよね。
メジロなど野鳥も来るし、ここ数日で向いの竹林の竹が伐採されて
今まで隠れていて見えなかった山桜も見えるようになって
また違う景色。なんだか贅沢。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-04-10 01:02 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧