酷暑

c0058978_15545498.jpg

今日は特別暑いですね~
本日夏休み最終日。お家で夏休みの工作をしています。
一週間ジャストの夏休み、結局5日間は欠かさず出掛けて、後半の2日間は
お家でのんびりしてました。
画像は鎌倉へ行った時のもの。
鎌倉八幡宮。鎌倉行ったのは久しぶりでした。
c0058978_15573861.jpg

どこまでも続く蓮池。盛りは過ぎたようでした。
ピンクの蓮コーナーと白の蓮コーナーがあります。
いつか花盛りの時期に行きたいです。
c0058978_15593762.jpg

八幡様のシンボル鳩さん。
白い鳩は特別みたいな感じがして可愛い。
餌をもらえるかと思って寄ってきますが何も持ってなくてごめんなさい。
近くで鳩の餌だか亀の餌だかを売っていました。
倒れた御神木は網で覆ってあってよく見えませんでしたが
元気そうに芽を吹いていました。

一緒に行った母が手拭い専門店で買った犬の手拭い。
c0058978_1643841.jpg

絵本風になっていて、偶然開いたページに実家の犬そっくりの絵が。
c0058978_1662683.jpg

「実はくたくた~」と言うセリフ入り。
これは買わなければ!と母が買って帰りました。
c0058978_1681096.jpg

やだやだ!すごい似てるでしょ。
実家のわんこもすっかりおばあさんです。
時々足がぶるぶるしているのを見るとせつないです。
そしてお散歩はとてもゆっくりなので、Aちゃんが
「貴族のお散歩だよ!」と例えていたのが妙に納得な感じ。
写真嫌いは相変わらずなので、シャッター音が聞こえた途端に
ぱちっと目を開けて様子を窺っていました。
出掛けすぎてお人形遊びができなかったので、今から遊ぼうかな。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
以下お返事です。




Tさん
リフレッシュしました!
好きなことばかりやっているうちに一週間が過ぎました。
暑いですがTさんはお元気ですか?
わたしは基本夏バテ知らずなので、今のところ元気です!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-08-18 16:16 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧