ミニチュアの街

c0058978_20231672.jpg

今日は会社でお花見バーベキューでした。
昨日の強風と大雨とはうって変わってのいいお天気。
桜吹雪が舞い散って、外でみんなで食べるご飯は本当においしかったです。

桜吹雪といえば、家の早咲き桜も半分くらい散りました。
今朝は雨上がりで、家の周りも桜吹雪で、プランターに赤白黄色の
チューリップが咲いて、野鳥が鳴いて(自然がいっぱい)なんというか
今の季節は避暑地の隠れ宿みたいな雰囲気になります。
一応、横浜市内なんですけども 笑
これはここに書くのを迷ったのですが…
暖かくなってきたので最近は庭によく猫がいるんですよ。
日曜日の午前中、窓を開けて風を入れていたら
庭に変な動物がいて、変な猫が来てると思ってよく見たら
猫じゃなくてタヌキでした。あーびっくり。
おそらく今住んでいる土地は、元々は山で、切り開いて平地にしたんだと
思います。
なので、そういうこともあるんでしょう、きっと。
都内だってタヌキがいるって言いますし!
c0058978_20342097.jpg

画像は友達のタワーマンションから見た風景です。
一眼を買ってすぐに遊びに行ったので、カメラのミニチュアモードで
がんがん撮ってみました。
大阪の街は驚くほど遠くまでビル群で日が暮れて夜景になるまで
ずっと見ていました。
友達は既に20年くらい住んでいるので、なんの感動もないそうです。
そんなものなのでしょうか。
c0058978_20365090.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-12 20:38 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧