天体ショー

c0058978_23383689.jpg

金環日食見られましたか?
わたしの住んでいるところは、一瞬晴れ間が出て見られたそうですが
家の中からは見られないので、TVで観ました。
始まった時には小雨が降っていたし。
会社に行く頃にはうっすら青空が見えてきたので、欠けが戻り始めた
太陽を色ガラスで見ました。
今回みたいな曇りの時には、色ガラスは、とてもはっきり見えてよかったと
同僚が言っていました。
市販のグラスよりよく見えたとか。

6月6日にはまた天体ショーが控えているそうなので(金星の日面通過)
今回のグラスは捨てない方がよいみたいです。

画像は1週間前の日曜日、飛行機雲がめっちゃ出てた時に撮った
クロスする飛行機雲。
綺麗だったなー。

今年はいつも苗や植物を買うおじさんのお店でイチゴ苗を買いました。
3月だったか、なんだか色々追われている時に買ったので
苺が実るのが唯一の癒しで楽しみになっていました。
でも、苺って実になるまでに1ヵ月くらいかかるとのことで
なかなか実にならない!
この苗が、ブランド苗で章姫、とちおとめ、紅ほっぺの苗だったので
本当に楽しみで楽しみで。
お店で売っている苺はそろそろ終わりですが、苗はまだまだこれから
実るみたいです。
今年最初に実った苺↓確か章姫。
c0058978_23525884.jpg

個人的に苺ブームで春は毎日苺を食べていました。
まだしばらく家の苺が食べられると思うと嬉しすぎます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-05-21 23:55 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧