ありがとうございました!

c0058978_1614199.jpg

大作戦2から早くも一週間が経過しました。
お立ち寄りくださった方々、声を掛けてくださった方々、本当にありがとうございました。
楽しかったですねー。
Be Free*の展示はみなっちくんが頑張って作ってくれた背景ボードと階段で
いつもより少し大人っぽく!
床はガラスモザイクを敷いてみました。
シンプルだけど、こういう展示が大好きです。
次回は9月のドールショウの出店を予定しています。

会社の夏季休暇も終わり、また日常が戻ってきました。
お休みは一週間でしたが、大作戦の後はドラクエで廃人になる予定だったので
二日間はドラクエに専念しました。
オンラインでも遊んでみましたが、二日間で飽きてしまいました。
と言っても、間で部屋の片付けとかWiiリゾートで筋肉痛になるほどボウリングを
やってみたりとかしていたので、実質8時間くらい?
オンラインゲームは永遠に終わらないよ~とアドバイスされたのと
無料期間が終われば課金されるので、もうやらないかも。
後は、ラマンチャの男(お芝居)を観に行ったり、実家に行ったり、同僚と遊んだりして
満足度の高い夏休みで楽しかったです。

去年の夏前に、軒下に手作りバードフィーダーを設置しました。
なんとなく。
庭の5mくらい先の木の茂みには、よく野鳥が集団で来ていたので
軒下にも呼んでみたくなり、ビオトープの本を見て作ってみました。
作ったといっても、とても簡単な作りであっという間にできちゃうものです。
本には、「忘れたころに鳥がやってきます。」と書いてあったので
ほっておいたのですが、本当に来るの~?もう外したほうがいいかも~?と
思い始めてだいぶ経ってから、春先に鳥が来てるのを初めて見ました。
c0058978_16292575.jpg
c0058978_16293836.jpg
c0058978_1629502.jpg

普段は人の気配がないので、日曜日に窓全開でも軒下にやってきます。
今のところシジュウカラと雀とヤマバトが来ています。
画像の子はシジュウカラ。
日曜日など、いったい延べ何羽来ているのか、と思うくらい
一日中鳥が来ています。
餌を取り合ったり、食べないのに全部ばら撒いたり(別の鳥が拾いに来る)
ほしい餌が出てくるまでペットボトルをつついたり、
見てると時間を忘れるくらいおもしろいです。
シジュウカラって綺麗な声で鳴くんですよー。
春が来るころに、木の上でさえずっていたのはこの子たちだったんだなと
(姿が見えなかったので)しみじみしたりして。
シジュウカラの若い子はモスグリーンでとても綺麗。
鳩はこの止まり木には止まることができないので
落ちたのを食べています。
普段はヒマワリの種とか雑穀を入れていますが、お菓子を作ろうと思って
買ってあった素焼きのミックスシードが賞味期限切れになったので
試しに入れてみたらすごい勢いでなくなりました。
次は睡蓮鉢にメダカを入れてビオトープをやってみようかと。
夢広がり中です。
c0058978_16413327.jpg

7月に金沢方面に旅行に行きました。
早い夏休み!という感じで海に山にあちこち巡って満喫しました。
白川郷、修学旅行以来二度目でしたが、あれから随分月日が経ったせいか
観光地化が進んでいてイメージとはちょっと違う感じ。
もっとも高校生の時は白川郷には興味がなくて、感慨もなかったような。
白川郷全景をジオラマモードで撮ってみましたよー。
あとは、能登半島の砂浜なのに国道!という唯一砂浜を車で走れる国道が
楽しかったです。
ここも修学旅行の時に行ったのですが、その時体調が絶不調で
楽しむ余裕が全くなく、いつか絶対リベンジするぞと誓った場所でもありました。
その場所は千里浜なぎさドライブウェイと言います。
無料でオートキャンプ(というか海水浴)もできるので、一日遊べそうでした。
夏休みの初日だったのに、そこそこ人がいるくらいで空いていました。
湘南と比較すると、考えられないくらい人が少なかったので近かったら
何度でも行きたいくらいです。
海も本当にきれいでした!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-08-18 16:40 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧