オリオン座流星群

今夜は月もまだ三日月だし、オリオン座流星群が見られそうですね。

寒くなりました。
この週末は、同僚とご飯行ったり、美容室に行ってカットとカラーついでに
たまったポイントで普段ならお願いできなそうな高額なトリートメントをやってもらったり
気になっていた庭の草刈りなどなど、気になっていたことを色々やりました。
ソファーのカバーも暖かそうなのに変えて、ソファーで心置きなくゴロゴロするんだー。
少し前に庭に不自然な土の盛り上がりがあって、気になっていたのですが
今日草刈りついでによく見たら、どうやらモグラがいるらしいです。
庭がカオス。
生き物が多すぎ。

先日は某お友達と初ビジュアル系ライブに行きました。
あー、ホント新しいことって楽しい。
普通のライブと全然違うので面白かったです。
また行きたい。
(また行こうね、某友達!)

本屋さんで「きのう何食べた?」(漫画)の1巻を買ってきました。
最初からおいしそうなレシピが!
わたしは普通の和食が一番好きなので、簡単で美味しそうな
鮭とごぼうの炊き込みご飯にやられました。
あーやってみたい。と思ったけど、今夜はカキフライで決定だったので
近いうちにやってみます。
いわしの梅煮もおいしいけど、梅煮はサンマのほうが好きです。
いつだったか、最近作っておいしかったのは?って
聞かれたので、サンマの梅煮って言ったら、それを聞いた相手が
二人ともすぐに作ってみたらしく、おいしかったーって言ってました。
美味しいといえば、家族がメーカーさんからもらってきたトキハの生ソース。
本当においしいですよ。
今日はカキフライだったから、生ソースで食べました。
生ソースは味が3種類あって、全部試してみましたが全部おいしかったです。
生ソースがかけたいから、フライが食べたくなる感じ。
近くのスーパーでは売ってないんですよねー。
なくなったらネットで買うしかないのか。
カレーにチーズをトッピングして、目玉焼きをのせて生ソースをかけたら
高カロリーだろうなと思いましたが、絶品でした!

関東はまさに秋という感じですが、寒くなるのもすぐなんですね。
冬眠の準備をしなければ・・・
その前に栗ごはんも食べなければ・・・(栗大好き)
ヒートテックもチェックしなければ・・・
皆様も風邪などお気を付けくださいね!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-10-21 18:26 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧