秋の夕方

今夜は月が綺麗。
明日は十三夜です。

会社の健診でちょこっと引っかかったので、会社の帰りに病院へ行ってきました。
自宅は私鉄の駅と駅のちょうど中間くらいにあって、いつもは急行が止まる駅へ
行くので、もうひとつの駅には全くと言っていいほど行きません。
2年前に病院のハシゴをしていた頃に通っていた病院は
内科と胃腸科が専門で、行かないほうの駅の近くにあります。
ここの先生がとっても良い先生で、大好きー!なので
今日は先生に会いに。
最後にこっちの駅方面に来たのはいつだったかなー。
震災のすぐ後、家族と深夜に歩いた気がします。
だから、1年半ぶりくらい。
ちっちゃなお店がたくさんあって、最近は入れ替わりも激しいので
見学がてらぶらぶら歩いてきました。
焼きドーナツのお店は、まだありました。
思ったより頑張ってる!
お花屋さんはなくなってた。洋服屋さんも。
古本屋さんもなくなって、昔からある焼肉屋さんはまだ健在。

一年半以上会っていなかった先生は、前と全然変わらず素敵。
前のカルテを全部チェックして、健診の結果も隅々までチェックして
電卓を取り出して、わたしの赤血球は普通よりも随分小さいんだねーなどと
思いもしないことを教えてくれました。
胃の形が人と違う、というのを教えてくれたのも先生だった 笑
総合的にその症状がどうして出ているのかを考えてくれる先生。
だから診察も長い、なので必然的に待ち時間も長い。
今時、こういう先生って少ないですよね。
人柄も飄々としていて好きです。
今回は、本当に軽く引っかかっただけなので、血液検査をして
来週結果を見てたぶん終わり。
前に通っていた時は、風邪ひいたらまた先生に会いに来なくちゃ!と
思っていたのに、咳喘息になった後は風邪もひいてないので
(2年半くらい風邪ひいてないです。)
今日は先生に会えてよかったです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-10-26 21:38 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧