新緑の箱根!

c0058978_19433896.jpg

お久しぶりです。
気がつけばまた放置。
わたしはとっても元気です!
お人形から遠のいているとはいえ、オークションで買い逃してたmomokoさんを
落札してみたり、某素敵作家さんの作品を落札してみたり、
素敵作家さんとオークションの取引連絡でいつまでもやり取りを続けてみたり
(作品が素敵過ぎて、やり取りをやめられない。)
毎日を楽しく過ごしています。
作家さんの素敵作品の数々は、そう遠くない未来にご披露できるかと思います。

先日、最後に行ったのはいったいいつ?というくらい久しぶりの箱根に旅行に行ってきました。
箱根は比較的実家から近いところにあるので、遠足や修学旅行で行った場所。
いいところですねー。
旅のお供は中学の時の同級生だったので、こんないいところが近くにあったんだね、と
言い合うことしきり。
3ヶ月前に予約したホテルは宮ノ下の富士屋ホテル。
c0058978_1952965.jpg

今回はクラシックホテルに泊まる旅がテーマで、友達がチョイスしたのがここ。
建物が3種類あって、こちらが花御殿。
わたし達が泊まったのは本館。
c0058978_19541987.jpg

もうひとつが西洋館。
c0058978_19545313.jpg

130年の歴史があるホテルでホテルの歴史ツアーというツアーに
チェックイン後に参加してみたのですが、なかなか面白かったです。
c0058978_19574936.jpg

本館の階段。
お部屋がまた可愛いんですよー。
c0058978_19583952.jpg

c0058978_1959313.jpg

猫足のバス。
外人サイズなのか寝転んでも頭がぶつからない長さ。
c0058978_200797.jpg

本館の夜はこんな感じ。
雰囲気あって素敵です。夜から結婚披露宴が行われていて本館のテラスで
撮影をしていました。
今回の旅では箱根神社でも結婚式を見ました。
箱根神社↓
c0058978_2015433.jpg

クラシックホテルだけに水回りはイマイチでしたが本当に素敵なホテルでした。
c0058978_2035260.jpg

本館の入り口の彫刻。白い孔雀?
こうした芸術品がホテルのあちこちに点在していて宝探し気分。
2日目は箱根観光定番コースをまわってきました。
楽しかったー。
すごく並んでおそらくわたしたちの前に30組くらいいたのではないかと思うところで
2日目のお昼を食べました。
田むら銀かつ亭
c0058978_2094346.jpg

かつ屋さんですが、最近はお豆腐屋さんとコラボの豆腐かつ煮というのが
有名のようです。
お豆腐の間にひき肉がはさんであってカツのように揚げてあって
更に卵とじ。
並んだけどまた行きたい!という美味しさでした。
お店の人のお客さんのさばき方が鮮やかで人がたくさん待っている割には
そんなに待たなかったです。

来月はまたちょっと仕事が忙しくなる模様。
旅の思い出を反芻しつつまた頑張ろうと思います!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2013-05-31 20:14 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧