雨の休日

今日は有給を取って茅ヶ崎の友達と会ってきました。
茅ヶ崎はしらすが有名なのを思い出して、ランチはしらすが食べたいな~と
リクエストしたら、しらすで有名なお店へ連れて行ってくれました。
今日は朝から雨でお店についたお昼頃は海風もあって
やや横殴りの雨が降っていたけれど、食べるのが楽しみで
ランチタイムで混雑しているお店の前で待つのもなんのその。
残念だったのは、今日はしらすが水揚げされなかったそうで
しらす御膳はやっていなかったということ。
お店は外構えがこじんまりしている割に、中は広くて席もゆったり。
落ち着けるお店でした。
しらす御膳はなかったけど、しらすが食べたかったので
しらすの天ぷらが付いている天ぷら定食を注文しました。
これがボリューム満点。
全部食べ切れなかったです。
ちなみにランチタイムにはほぼ100%の人日替わり定食を注文していました。
メディアでよく紹介されているお店だそうで、雰囲気もよかったので
茅ヶ崎の海に行った時にはオススメ。

あさまる

友達とはその後もドライブがてらずーっと話して、友達のお母さんのお店に寄って
可愛い籠バッグを(買おうと思ったら)プレゼントしてもらいました。
帰りは実家に寄って犬と遊んで、その後は映画の前売りを買って帰宅。
一日中、雨が降って寒い日だったけれど大充実。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-15 20:52 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧