月いち雑貨店

またまたお久しぶりです!
今月ももうすぐ終わりですね。早いな。
この時期は会社の決算期なのですが、2年ほど前に親会社が変わり、それに伴って
決算月も変わり、今は普通の3月です。
ですが、得意先のほとんどの決算期がこの時期なのでー。
繁忙期であることには変わりないのでした。ふー。

桜も咲き始めて春ですね。
先週の土曜日、鎌倉の八幡様に行ったら、入り口の桜が普通に咲いていました。
なんでだろう、神様がいるところは春も早いのか。
この辺りの開花は25日だったので、咲き始めも一週間くらい早かったことになります。
そう、そして昨年ついに花粉症デビューしたわたしにとってはちょっと嫌な季節。
昨年は目の周りがちくちくする、とか顔がかゆい、とか
電車のような閉鎖空間にいると突然くしゃみが出るとかそんな感じ。
今年は目のふちがかゆいです。
まだ軽い方なんですよね、たぶん。
日常生活に支障が出たら、かかりつけの先生が花粉症の薬も出してくれるそうなので
その時はお願いしますと伝えてきました。これで一安心。

ここのところ宅配業者さんが完全に時間外に来るので、困るなーと思っていたら
これも消費税のせいなのですね。
そういうわたしもここにきて水とかごみ袋とか化粧品とか買い溜めしてましたよ。
布も買いました。録画用ブルーレイとかプリンタのインクとか。

がま口はそのまま継続してはまっていて、印鑑ケースを全部で10個くらい作りました。
仲良しさんや家族にプレゼントしたら、ちょうど買おうと思ってた、とか
おっさんみたいなケースを使っていたから(女子なのに)ちょうどよかったとかで
結構喜ばれたのでよかったです。
みんなが上手だねーと褒めてくれるのでいい気分。

鎌倉で何年振りかでスワニーに寄りました。
横浜のスワニーはちょこっと寄ったりしていたのですが、鎌倉のお店は久しぶり。
一緒に行った友達が作る人なのではしゃぎながら上から下まで見てきました。
ラミネートの布も多いんですよね。
子供布コーナーで猫とピアノの生地とバレエの生地に一目惚れして買いました。
バレエやっているような女の子は周りにいないんですけど
この布でレッスンバッグとか作りたいなー。と夢広がる。

で、久しぶりに書いたら長くなりましたがここで告知です。
ルビーさんちの月いち雑貨店が今度の週末29日、30日にあります。
詳細はこちら→
それで、猫イベントの時に出したポーチがひとつだけ残ってしまったので
販売して頂くことになりました。
(ブルーとベージュをお買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!)
今回のポーチの色はピンクです。
c0058978_21114855.jpg

個人的には一番好きな色なんですが、自分のニーズとは合致しないのが
販売品のおもしろいところ。
大きさは手のひらに載るくらいのサイズです。
長靴を履いた猫が踊っているラミネートの布です。
春の一日、是非足を運んでみてください。

5月のドールショウは決定しました。
また近くなりましたら告知いたします。

がま口にコメントくださった方、ありがとうございました!
また拍手もありがとうございました!
可愛いって褒めて頂いたのでまた作りましたー!

では、みなさまも素敵な春を。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2014-03-27 21:16 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧