最近の出来事

先日ブログに書いたEPOのアルバムには、いろんな曲が入っていて
好きだった(はずの)曲「こぬか雨」はどうってことない歌でした。
なぜ好きだったのか?と自己分析してみると、たぶんピアノ曲だから。
好き!と思う曲はピアノで演奏された曲が多いです。
だけど、アリエールのCM曲とか爽健美茶のCM曲をEPOが歌っていたなんて
知らなかったよ。
c0058978_205197.jpg


日曜日は飯田橋に用事があって、その後はどうしても買わなければいけない
ボタンを買いに、新宿オカダヤへ寄ってきました。
いつの間にやら生地市場というアパレルの残反などを扱う
格安生地の館ができてたりして、オカダヤに随分行ってなかったことを実感。
m当たり300円くらいの生地がたくさんあったけど、心にヒットするものはなし。
レースのコーナーで色レースを買おうと思ったら、どれも可愛く見えて
気がついたら10種類くらい(もっとかも)のレースの板を抱いていました。
絞ることができなくて、全部買う。1~2mづつだけど。
布もそうだけど、レースも「よかったら後でまた来ればいいや」が通用しない。
同じものは入荷しなかったり、ロット違いで色が微妙に変わったりする。
それに可愛い!と思うレースは、みんながそう思うのですぐ売り切れになってしまう。
一昨日、そのレースの一部でグリコにチュニックを縫ったら
レトロチックなものが出来ました。
なんとなく70年代風。
古着を買って着てます、みたいな。
量産できるようだったら、公開しますね。
みんなに受ける感じではないけど、個人的にはカワイイので
量産する可能性大です。

c0058978_2163810.jpg

全然関係ないけれど、今日買ったデスソース(サルサ)とチェリーコーク。
赤くて夏っぽいかと思って。
チェリーコークの上に乗っているドクロのキーチェーンは
デスソースのおまけです。
これがほしくて買ったようなもの…
デスソースはドライカレーと相性抜群です。
今日は冷奴+トマトのサラダ風豆腐にかけて食べました。おいしかった。
デスソース自体は人気が高いらしいけど、激辛です。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-07-06 21:10 | Music

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧