お引越し

お久しぶりですー!
時々拍手ありがとうございます。

先月下旬にお引越しをしました。
6年ぶりの…去年から決まっていたことでしたがお引越し業者さんが決まったのが
引越予定日の10日前くらいで、それから荷物詰め。
新居の鍵を受け取れるのがお引越日前日の夕方というバタバタさ。
でも無事に終わりました。
業者さんがとてもスムーズで移動時間も入れて全部で2時間半。
ヤマトの引越し屋さん、ヤマトホームコンビニエンスは宅配より歴史が長いそうですが
知ってました?
最初から相見積でとお願いして他業者さんよりちょっと高めでしたが
こちらの希望時間など希望に応えてくれたのでこちらにしました。
見積もり時よりも当日はトラックプラス1台、人もプラス2人で
足が出るよね?と思いましたが本当にスムーズで気持ち良く作業してくださったので
近くお引越しの方にはおすすめです!

お引越しの1ヶ月くらい前、すべての収納を見直してモノを捨てたのに
荷詰めするとまだ出てくる処分するべきモノたち。
たまにはお引越しするとスッキリしますねー。
新居の家具配置をするのにイメージが湧かずほぼノープラン(というか適当)に
引越をしたので、その後持ってきた家具も処分しました。
今は収納を考えつつ小家具を買い揃えているところです。

あとは、引越前から考えていた作業机をオーダーすること。
今使っているミシンの載った机は15年くらい使っているのですが
狭い選択肢の中から選んだので(とにかく大きな机がほしかったので)
色などが気に入っていなかったので、この機会に。
気に入った家具を作る方が2人いてどちらも作風がよく似ていて
そして悩んでいる間に他の方にも目移りして、やっと決まりました。
やっと注文できます。長かった…。
シャビーシックな机です!

新居は市内ですが端っこです。
駅が近くなったので駅まで1日3往復しても大丈夫。
旧居に戻るためにそんな日も実際ありました。
駅近ですが、お隣は公園と栗林、斜め前は畑の田舎です。
やっぱり緑の多さで住まいを選んでる気がします。
今は何もかもが新鮮で毎日違う道で通勤してます。
美味しいと聞いたパン屋さんやカステラ屋さんにも立ち寄ってます。
そして何かとても住みやすいんですよねー。
ただ環状線を通っての通勤になったので朝の渋滞回避が
まだ上手く行ってない感じです。
毎朝スマホで渋滞チェックしてから出掛けてます。

縫う環境が整うのはもう少し先になりそうです。
家具の配置がまだ未確定で今日も小家具が届きます。
あれが到着したらここに置いて、そしたらこの家具は処分みたいにパズルです。

そろそろ関東は梅雨明け。
夏大好きなのでこれからの季節が楽しみです!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2014-07-19 10:28 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧