夏の終わりは

夏の終わりっていつなんでしょうね?
明日から会社ですが、朝はまだギラギラ暑いはずだし、暦は変わって
10月でも暑い日があるし。
でも本格的な夏は終わった気がします。
さみしい。夏大好きなのに。
c0058978_23331753.jpg
夏の思い出に7月の夏旅の画像です。
ホテルハイジ
一緒に行ったAちゃんが泊まりたいって前から言っていたホテル。
カフェやレストランがあるのでお茶を飲みに立ち寄りました。
c0058978_23334492.jpg
c0058978_23334080.jpg
c0058978_23333720.jpg
c0058978_23333379.jpg
内装もクラシカルな。
カフェの人もハイジ風な制服で可愛かったです。
c0058978_23330465.jpg
こちらは5月に行った軽井沢の石の教会
憧れの星野リゾート内にあります。
わざわざ見に行ったわけではなく、近かったので寄ってみたのですが
ここはとてもよかったです。
ちょうど結婚式を挙げている人たちがいました。
すごく変わっている建物でジブリに出てきそうな。
内部も石でできているのですが何か落ち着く空間でした。

昨日は実家で兄弟家族で集まりました。
何年かぶりに甥っ子とシャボン玉遊びをしました。
水鉄砲みたいな鉄砲型で自動的にシャボン玉が出てくるおもちゃがあって
引き金を引くと一度に100個くらいのシャボン玉が出てきました。
すごい!
これで遊んだら吹いて飛ばすシャボン玉なんて面倒になる!
夕暮れにキラキラのシャボン玉、癒されましたー。
甥っ子がずーっと先までシャボン玉を夢中で追いかけていて
とても可愛かったです。

そして母から衝撃的な事実を知らされました。
わたしはついこの間知ったばかりの御朱印。
定年してすぐに亡くなった父が御朱印をずっと集めていたそうです。
もう5冊目だよ、など自慢げに言っていたと。
父のことは家族なのに知らないことが多すぎです。
普段からわたしは護られているなと感じることが多いのですが
父が信心深かったということもあったのですね。

wowowで去年話題になった言の葉の庭(リンク、音が出ます。)
を観ました。
こちらもとてもよかったなー。
都会の季節の移り変わりがとても綺麗でした。
過ぎゆく夏に思いを馳せつつ明日から仕事です。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!



[PR]
by Raspberry_Angel | 2014-08-18 00:05 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧