イベントまであと少し。

c0058978_21365256.jpg

随分長い間、更新していなくてごめんなさい。
今度の月曜日のI Dollに参加します!
いつものことですが、今頃になって追い詰められていました。
はーやっと一息。

今日は有給でお休みで、昨日の夜9時半頃から猛然と縫っていました。
24時間経過して、随分縫ったなーと思って数えてみたところ
キャミ26、トップス1、カーディガン5、スカート11で合計43着、縫い終わりました。
新記録です、たぶん。
過去にも未来にもこれ以上縫えることはないと思います。
それでも縫い続けていたわけでもなく、4時間半は眠ったし、時々ネットしたし
普通に起きて家事も片付けたしで、ごく日常的に生活していました。
裁断はしてあったので、本当に縫っただけ。
これからスナップ付けたり肩紐付けたり細かい仕上げをしたりで、時間がないのに
全部ちゃんと仕上がるのか…という不安もあったりして。
過去のわたしは準備だけは万端で、カーキ色の中古加工のニットでキャミを縫う時にも
あー糸がないかも!と思ったらちゃんと色が合うニット用の糸が買ってあったし
レースが足りないかも!と思ったらストックがあったし、裁断も終わってるしで
助かったわ。過去のわたし、ありがとう。
でもそこまでやってあるなら、もう少し縫っておいてほしかった…

グリコの着ているキャミは、胸が大きく見える補正キャミ。
というのは嘘なのですけど、身体にぴったりしたシルエットのキレイなキャミが作りたい!
と思っていて、ふと自分で愛用しているキャミをたたむ時によく見たら
こういう作りになっていました。
シルエット重視で、ぴったりした型紙にしなくてもすっきり見える方法があったんだと
逆転の発想というか。
で話が戻るのですが、胸が大きく見えるのはホントです。
ターコイズブルー。綺麗です。
肩紐はこれから付けます。
スカートは前回の花柄スカートの色違い。
色違いだけど、よく見ると和柄っぽいのでどうかなーと思って裁断して
スカートになったら意外に可愛かったです。
これからしわ加工するところ。
前回の花柄スカートも再販します。今日縫い終わったし!

I Dollのスペースは、H1、H2です。
詳細なお知らせは早くて土曜日の夜。遅くて日曜日中になります。
全体的に地味な色目のものが多いので、もうちょっと縫いたいのだけど
明日も土曜日も仕事なのでたぶん無理。
詳細UPの頃にまた見に来てくれるとうれしいです!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-07-14 22:08 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧