3月

あー気付いたら3月になりました。
2月は一度も更新しなかったんですね。
更新しないのは元気な証拠のような気もする今日この頃。

2月は会社の研修があったり、東京の後輩と、仙台の後輩と3人で
仙台~松島旅行して何時間もしゃべりまくったりして
楽しく過ごしておりました。
長かった冬も終わりですねー。
それなのに、Zippoのハンディウォーマーを買ってウキウキしています。
ハンディウォーマーって何かというと、カイロですね!
使い捨てない真鍮製のカイロです。
もっと早く巡り合いたかったよ、って思うくらい
ぽかぽか暖かで、外出する日でなくても暖かくして持ち歩いています。
バイク乗りには必須かもですね。
タバコは吸わないけれど、これを使うにあたって
Zippoのオイルとライターが必要です。

でも、今年の冬って寒くなかった気もします。
東京の後輩ちゃんが旅行中に冷え性だからと、寝る時にも
湯たんぽが必須ですって言ってたので思い出したのですが
わたしも10年以上前は確かに冷え性でした。
寝る時に靴下履いても全然冷たくて眠れないとか、普通。
でも、それもいつの間にか改善して、今は足も冷たくならないし
バイクに乗っている時も以前より薄着。
ユニクロのヒートテックなインナーも着ないと無理無理!でしたが
この冬は一度も着なかったです。
使い捨てカイロも2年前くらいは毎日持ち歩いていたけれど
今年は極寒地へ行く時以外は持たなかったです。
冬、暖かくなってます?気のせい?

今月は北陸新幹線に乗って金沢へ行く予定です。
JRのフリーツアー、新幹線往復と宿代で割安になるものが
多いのに気付きました。
今までは駅レンなど組み合わせたりモバイルSuicaで
安くしたりしていたけれど、新幹線に乗って旅行に行く場合は
一番にチェックするのがお得です。
モバイルSuicaも使って2年くらいになりますが、本当に便利。
ポイントもガンガンたまるし、スマホひとつで新幹線にも乗れる。
新幹線の乗車時間ギリギリの時間変更もスマホで大丈夫。
みんなにおススメしていますが
iPhoneユーザーさんは使えないんだよね。
あと、それ以外に、雪を見に行くかもしれないです。

今日はこれから縫い物です。
告知もあるんですが、それはまた次回。

拍手、ぽちぽちありがとうございます!!



[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-03-01 17:26 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧