ありがとうございました!!

c0058978_18465498.jpg
DS、無事に終わりました!!
お買い上げくださった方、お立ち寄りくださった方、声を掛けてくださった方、
それに画像に残してくださった全ての方へ。
本当にありがとうございました!!
前日の夜も朝も縫っていましたが、それでもイベントは楽しいです。
それも見てくださる方のおかげ。
本当に本当にありがとうございました。

DSのお手伝いは、親戚のAちゃん(非人形者)で初お手伝いをお願いしました。
ディスプレイのすべてをお願いしたら、こんな風になりました。
家具やお人形、製作中のお洋服を前に見せたことはあるのですが
イベント初めて、家具セットやディスプレイを見せたのも初めてで
考え考え設営していました。
彼女は好きな方向性とか好きなものがわたしと似ているので
任せて安心。
そして人形者ではないですが、生粋のシルバニアファミリー者なので
こういうものは大好きだそうで。
出来上がったのは、夏の旅行に出かけるmomokoさんが
お部屋でわくわく準備中なところだそうです。
一眼が修理中なので開場前にスマホで撮影しました。
いつもよりすっきりまとまっている感じがします。
終わってAちゃんは楽しかったーと申しておりました。

ディスプレイにセットしたローテクスニーカー (ネイビーブルー)ですが
かなりの数の方に、この靴は売っていないですか?と
尋ねられました。
これもAちゃんチョイスなのですが、なぜかしらと思って
公式を見てみましたが、売り切れているから?でしょうか。
再販希望ですね。

お洋服は白いセットは未販売で、Mさんに
「やっぱり白いのはない!」とするどくつっこまれてしまいました。
ごめんなさーい。
白も絶対可愛いんだけど。
裾のフリルは前日UPしたのがちょっと気に入らなくなって
ふりふりしないように、作り直しました。
そして5月の風に吹かれていい気分になり過ぎて
昼間はのんびり作っていたので、深夜は昼間の自分を
後悔しながら縫っていました。
でも無事に終わってよかったです。
イベント翌日の平和な感じも大好きです。
今日はイベント荷物も午前中に受け取れたので、片付けながら
部屋を掃除しました。

お手伝いのAちゃんは、何をするにもコツコツ型で
資格を取る時などは、きちんと計画しながら数ヶ月前から
コツコツと勉強する人です。
大学生の時も、仕事をするようになってからも、一夜漬け的なのは
全然しなくて、コツコツできる人。
わたしとは正反対なので、尊敬しています。
そして、イベントではもっと作ればいいのに!と
怒られました 笑
明日は片付けよう~~!と帰りに話していたら
「片付けないで、その勢いのまま次回のイベントに向けて
作ればいいのに!」と言っておりました。
でも部屋が散らかっているのは嫌なのよ。
作業机の上は、ちょっと勢いを残そうと思って
まだ片付けていないので、この勢いのまま頑張れたら
頑張るよ。頑張れたら。

次回のイベント参加は夏のDSが決まっています。
浜松町でのDSもあと数回なので、申し込みました。
8月の大作戦は申込みしていないのですが、ディーラー再募集が
始まったので心が揺れますねー。

5月の末についに会社が移転になります。
計画から2年以上が経過していますが、ここに来て
移転でなくて、2店舗営業が決まってしまい
(所員の頭数は変わらないまま)
ちょっと移転後の仕事が見えないのです。
旧事務所と新事務所が車で20分くらいかかるのですが
立場上、どちらの事務も見ることになりそうで。
2店舗営業というものが会社に前例がないので、どうなるかが
全然分からない感じです。
大作戦の8/1がお休みできるかどうかがとても微妙。
でも参加したいなー。うーん。

拍手コメント、ありがとうございます!!
以下、お返事です。






Hさん
いつも本当にありがとうございます。
DS楽しかったです。
勇気100倍!!!

Mさん
DSではありがとうございました。
本当にMさんちで個展ができますねっ。
そしたら見に行きますね。笑
カタログとかも作れそう。
自分で作ったことを忘れている作品もあるのではと思います。
白も量産できるように…笑


[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-05-06 19:15 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧