猫団子

c0058978_233273.jpg

会社の移転で仕事がじわじわ増えてきて自由時間が減っている今日この頃。
土日で東北旅行に行ってきました。
人生2度目の山寺へ。
早朝に出発したので車でしたが10時過ぎには山形へ着きました。
c0058978_23311638.jpg

山寺の参道に入ってすぐ。
ん?あれは??
猫をはじめ動物大好きなAちゃんが発見!
c0058978_23315469.jpg

c0058978_23493259.jpg

気温も高くなってきた時間で半袖で大丈夫な気温なのに
なぜか猫が団子状になっていました。
猫団子。
近くまで寄れないのでスマホでズーム。
可愛い!可愛すぎる!!

山寺は急な階段を上って行かないといけません。
前に行ったことがあるので登れるだろうとは思いましたが
普段運動不足だと結構大変な山道です。
山寺に入ったタイミングで雨が上がり、新緑がきらきらとても綺麗。
c0058978_23431028.jpg

もうすぐゴール。
御朱印も山寺内だけでも全部頂くと9つになります。
今回は3つ頂いてきました。
山寺であちこち寄ったり食べ歩いたりしながら、次は銀山温泉へ。
c0058978_2347485.jpg

c0058978_2347883.jpg

こちらは初めて行きましたがよいところですねー。
この辺りが有名ですが、奥まであるくとかつて銀を採掘した
銀鉱洞口やだばだば落ちる滝があったりします。
ここでも食べ歩いたり足湯に入ったりご当地ものを買ったりしました。
夜が綺麗なんですよね!
でも宿が郡山だったので、夕方までいて戻ることになりました。
SAに寄ったり、地元のスーパーに寄ったりしながら郡山泊。
翌日は朝からいいお天気。
帰りながら寄ったのはシュールなキリンが出迎えてくれる
宇都宮動物園。
c0058978_2356121.jpg

この動物園のすごいところは、動物にエサをやり放題なところ。
100円の野菜えさを買って、直接キリンやゾウなどに手で
食べさせることができます。
Aちゃんはつい最近もここへ来たことがあるというのに
大はしゃぎでエサをおかわりして牛にもあげていました。
c0058978_23561753.jpg

わたしもこわごわキリンやゾウにあげてみました。
ゾウがすごいですよ。手を差し伸べる人たちに
まんべんなくお鼻を伸ばしてエサを取ってくれるという。
エンターテイナーです。
都内の渋滞を避けるために、帰りは早めに帰路へ。
c0058978_013292.jpg

佐野SA上りで買ったさのまる焼き。
裏も表もさのまるで、手の込んだものでした。
いちごカスタード味とかあって美味しかったです。
c0058978_012930.jpg

c0058978_01342.jpg

山形で買ったご当地サイダー3種類。
ご当地のお菓子たち。
東北にはしょっちゅう行ってる割には見たことがなかったずんだLOOK。
そういえば山寺のお蕎麦屋さんでずんだ餅も食べたんだった。
食べ歩きな旅でした!
山寺歩きで筋肉痛もお土産に。
これでしばらくは思い出に浸りつつ元気に過ごせます!

大作戦は考えた末に出ないことになりました。
次回のイベント参加は夏のDSです。
拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。





iさん
DSではありがとうございました~~
一年に一度くらいは会えているのかしら。
差し入れも美味しく頂きました。ありがとうございます。
お茶もしないと。次回(辻堂)はぜひぜひ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-05-18 00:08 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧