キャミがいっぱい!

c0058978_214150.jpg

I Dollが終わったら通販やります!と宣言したので、こつこつと縫ってます。
次の参加予定のイベントまで日にちがないので、受注製作ではなくて
作ったものを販売しようかと思っています。
でも、そうすると作り終わるまでにかなり日にちが掛かります。
むー…。ジレンマ。

それならば次のイベントの販売品と並行して作っていったらどうだろう、などと
色々考え中。まだ考えがまとまらないのにココに書くのもあれなんですけど
書いているうちにまとまるかもしれないと都合よく考えて書いてます。
去年の通販の時、受注したのはちょうど今頃だったのですが
発送がお盆頃になってしまって、帰省先からご連絡を頂いた方がいて
そういう時期はやはり通販するべきでないなーと学習しました。

なので、もし通販の受注をはじめるとすれば、8月の4週目(22日以降)が候補です。
春夏に販売したアイテムの再販と色違いや柄違いの新作。
アイテム数は多い方が楽しいので、自分の希望を書き出してみたら20アイテムくらいに
なってしまいました…。そんなに作れるわけないよ…。

画像は、この間の日曜日に縫ったキャミ。
再販のターコイズブルーと、カーキ(は作りかけ)、それと新色の紺色。
紺色のキャミはスラブ天竺という去年あたりから人間服でもたくさん使われている
太さにムラがある糸で織られたニットで作りました。
人間服ではわたしも何着か持っているけれど、洗うたびに伸びたりするので
耐久性はよくないような気がします。
(品質にもよるのでしょうけれど)
でも、手触りとか布の感じや肌触りはとってもよくて大好きなので
ついまたスラブ天竺モノを買ってしまったりして。
人形服はあまり洗うこともないと思いますので、スラブ天竺の味を楽しんで
いただければと思います。
色は濃紺です。

作り出すとはまるタチなので、深いグリーンと黄色ボーダーのキャミも裁断しました。
たくさん小さいキャミが並んでたら可愛いよねー。

再販予定に入っているものは、花柄パッチのスカートが新色を入れて合計3色。
揚柳のピンクのチェックのスカート。白いチュニック(洗いざらしバージョン)。
夏デニムのスカート。

・・・こんなに書いちゃって本決まりじゃないのに。
とりあえずゆるめに待っていてくださるとうれしいです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-03 21:36 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧