夏休み

ガラスのドーム、ご注文いただいたすべての方の分を
明日発送します!
ご注文頂き本当にありがとうございます。
発送メールは個別に差し上げますが、取り急ぎ状況をお知らせしました。

まだ在庫がありますのでご注文可能です。

明日から夏休み!ってことで、日曜日までお休みです。
普段は旅行に行くけれど、夏休みはだいたい引き籠り。
避暑も7月、8月と続けて行ってしまったし、今年の夏に悔いなし。
←早すぎ。

去年の夏も今の住まいにいたのですが、今年の夏は暑いせいなのか
玄関のドアの踊り場に夜になるとさまざまな虫が飛んできます。
ちゃんとした大きなカブトムシ、巨大バッタ、コクワガタ。
カブトムシが来るって、一応住宅街なのですが。田舎だもんね。
この間はカブトムシのメスが2匹もバタバタしていてびっくりしました。
甥っ子たちが虫が好きだそうで、コクワガタを捕まえて
100均で色々買って、今、家で飼っています。
今度会う時に、甥っ子にあげるんだーー。

甥っ子(5歳)は小さい動物を並べて遊んだり、わたしが昔々妹にプレゼントした
ドールハウスで家具の配置換えをして延々と遊んだり
こまごまとした遊びが大好き。
よし!それならばシルバニアだろう!
ということで、久しぶりにシルバニアシリーズを買ってみました。
わたしもこのサイトを立ち上げた時はシルバニアにはまっていて
シルバニア劇場的なことをやっていたことを知っている人も
だいぶ少ないに違いないと思いますが、知ってる人もいるね…。
よく考えたら、結構思い当たる人がいるね…。

その頃は住んでいた街におもちゃ屋さんがあって、シルバニアの古いハウスなど
その時既にレアなものも普通に売っていたので買ってみたり
ネットで情報を交換したり代理購入(この響きが懐かしい)したり
してもらったり。
そして家具を揃えてシルバニア劇場。
15年前ですか、ひと昔ですね 笑

今のシルバニアは当時と変わってなくてパッケージがピンクになったくらいで
こまごま具合とか芸コマなところとか懐かしい~
冷蔵庫のドアにメモが貼れるように、メモ小物が付いていたり
心わくわくなホームパーティセットがあったり
吹き飛びそうなフォークとかスプーンとか
知らないうちになくなるんじゃないかというような小さな小さな小物も
惜しげなく付いているし、うーん、なんて楽しい。
ファミリーは定番の”みるくウサギファミリー”にしてみました。
奇をてらったハリネズミファミリーとかダルメシアンファミリーなどは
甥っ子が喜ぶか確かめてみてからにします。
カタログを見ているうちに自分がほしくなる。
あかりの灯る大きなお家とかステキ!!置き場所がないけど。

というわけで、拍手ぱちぱちありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-08-11 20:41 | 小さいモノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧