癒し癒され

c0058978_1263393.jpg

昨日はお休み一日目で午前中に郵便が届いたので
ウキウキ開封しました。
minneで買ったものが普通の封筒で届いて
それ以外にも何通かまとめて届きました。
一つづつ開封していたのですが、何か個人的なお手紙封筒のひとつが
異彩を放っていて、最近の作家さんはこんな変わった封筒を使うの?
と思いつつ、差出人欄を見たら、作家さんではなくてネットで最も古い友達からの
手紙でした。
封筒の裏には”2014年ちゃお10月分ふろく”って 笑
らぶりーすぎてびっくりしたわ。
中身は小さなマッチ箱風。
c0058978_1264826.jpg

c0058978_126511.jpg

遠刈田のお土産らしい。
このハンバーガー屋さん、行ったことある!!
c0058978_1265422.jpg

底にはこれまた不思議なこけしの付箋が…。
会社で使うわ!!
お手紙もラブリーな便箋で、残暑お見舞いだそうです。
どうもありがとう。
なんだか唐突にこういうのもらうと、嬉しいですね。
今や手書きの手紙って貴重ですよね。
お返事はメールで送ってしまったけど、本当に嬉しかったよ。

松島にも山形にも蔵王辺りにもこけしを作る工房があって
お土産屋さんには手紙を入れて送れる小さいこけしなんかが売っています。
松島に行った時、後輩ちゃんは思い出はプライスレス!っていうのが口癖で
今度、一緒に松島に行くことがあったら、こけし工房で手作りこけしを
作りましょうよ!!って力強く言われたけれど
思わずやだよーって断ってしまって申し訳なかった。
(その時は時間がなかったので寄れなかった)
その代わり、一緒にだるまに入ったおみくじをひきました。
そのだるまは持って帰れるので、今玄関にちびっこだるまが
飾ってあります。

c0058978_1265730.jpg

最近はまっている付け爪。
これ特別可愛い~~!
人気の作家さんの作品です。
でも付け爪すると細かい作業はできないんですよね。
一番短いものでもちょっと難しい。
そしてちょっと長めを付けた方が指は綺麗に見えるという。
ネイリストになりたかった同僚がいて、いつも綺麗な爪なのですが
長い爪でも器用にパソコンたたいたり、ドアノブを上手にまわしたりするのを
見ていて、常々すごいなと思っていたけれど
自爪よりちょっとでも長いと色々やりづらくなるものなのですね。
改めて同僚をリスペクト!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-08-13 12:28 | 小さいモノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧