くまさん服

Aちゃんが大切にしているテディベアは小さい時に
蓼科テディベア美術館でご両親に買ってもらったという子で
茶色で子供の手にすっぽり収まるような大きさで、
名前はクリスマスのプレゼントだからイブちゃん。
イブちゃんだけど、男の子の設定だそうです。
推定22歳。

去年、一緒に長野に行った時に、蓼科テディベア美術館に寄って
里帰り~~ってことでイブちゃんも連れて写真を撮りました。
その旅行の前に、ちょこっとワンピ風なお洋服を縫って
持って行ってイブちゃんにプレゼントしました。

イブちゃんは男の子だけど、別に女子でもいいかな、
お洋服も可愛いのが着られるし…ってその時にAちゃんが言い出して
それからは男の子だったり女の子だったり。
前々からチュールスカートがほしいって言っていたので
今日はイブちゃん用スカートを縫いました。
c0058978_1542410.jpg

シルバーのチュールのカジュアルなチュールスカート。
ラメでキラキラしていてなかなか可愛いです。
生地も普通に人間用が作れる生地です。
二重にしてゴム入れて可愛い~!と一人ではしゃいでいたのですが
白いのも作りたくなって、もう一着作りました。
c0058978_1542135.jpg

こちらも二重です。
横に使った生地幅1m以上。ふわふわ~~。
このチュール、なんていう名前だったかな?
目が細かくてちくちくしないチュールでふんわりするものです。
色も真っ白じゃなくてアイボリーっぽい。
なのでチュチュみたくぴんっとならないで、ふんわり具合が
とっても可愛い。
ハートのチャームを発見したので、適当な長さにチェーンを切って
ネックレスも作りました。
パッキングももちろんするよ!
c0058978_15415386.jpg

タンクトップでも作ろうかなって思ったら
なぜか胴回りを測っていなかったのでサイズが分からない。
日曜日にAちゃんに会う時にプレゼントしようと思います!

ガラスのドーム、到着のご連絡ありがとうございます!!
拍手ぱちぱち、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-08-14 16:01 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧