今日から夏休み

会社が夏季休暇に入りました。
昨日は夏休み中の目標を書いてみたりして。

今日は縫い日なので縫ってます。
麻綿混合のしわ加工済みのオフホワイトの布を買ったのでスカートを試作。
布が薄くて透けるのでペチコートにしようと思いました。
思いっきりボリューム取って横幅80cmくらいでギャザーを寄せました。
この間10m買ったトーションレースも裾に縫い付けるとあっという間に在庫を
消化する感じ。
お姫様みたーい。とはしゃぐグリコ。
ペチじゃなくて、普通にスカートでも可愛いのでは?
と思いつつボリュームダウンを兼ねて更にしわ加工。
一応ペチってことで今日縫ったチェックのスカートのアンダーに
着せてみました。

可愛いけどこの麻綿の布が扱いづらいのです。
薄いので裁断から大変。
きちんと型紙に合わせて布を置いてきっちりまち針で留めて
ずれないようにさくさく切る。
でも綺麗に裁断できてなかったり。途中から曲がってたりして。
量産できるかな…と不安になりつつ頑張って縫いたいと思います。
c0058978_21154347.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-13 21:17 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧