明けましておめでとうございます!

c0058978_2211633.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
と言っても、ブログの更新もこんな調子なので、どうなんだろうと思いながら
ゆるゆるとやっていこうと思います。
会社のお休みもあと2日となりました。
今年は6日間なので、過ぎるのもあっという間です。
普通の日に旅行に行ったりが多く、大型の連休はいつも無計画。
ですが、年末に思いついて元旦にイルミネーションを見に行きました。
c0058978_2213873.jpg

よみうりランドです。
この辺りでは大掛かりなイルミネーションです。
宣伝もガンガンやっているしね。
c0058978_2213579.jpg

c0058978_24997.jpg

スマホと一眼を持って行ってかわるがわるに撮りました。
思ったより綺麗に撮れて満足。
一年前に相模湖イルミリオンに行ったのですが
ここで渋滞+人混み+寒いで手痛い思いをしました。
なので、今回は帰りに泊まれるようにホテルも押えて、早めに入場して
寒さ対策もばっちり、で行ってきました。
ですが、お正月だからなのか思ったより全然混んでなかったです。
遅い時間でもゆっくり見れたし、とても綺麗でした。
美しさや全体のまとまり、見ごたえなど総合的に見たら相模湖の方が
上かなー?と思いますが、快適さではよみうりランドの方が上でした。
c0058978_2213158.jpg

観覧車から全景が見られます。
向こう側に街の夜景も見えて美しいコラボレーション。
年の初めに美しいものが見れてよかったです。

イルミネーションは丸の内、みなとみらいとこの冬はいくつか見ましたが
普通に見るならみなとみらいが綺麗でした。
規模が大きいからかな。
みなとみらいは市内なのでイルミも見る機会が多いけれど
わざわざやったよ感がないというか、手慣れているというか
赤レンガのクリスマスも綺麗だったし、あの一角のキラキラは格別ですね。

イルミを見に行くときは、夕方からの安くなる時間帯より早く入場して
暗くなったらポイントを周って、混雑し始めたら帰る、というのを相模湖で学習しました。
特に車でしか行けないような駅から離れている場所は要注意です。

今月は池袋DSに出ます!
時々拍手ぱちぱちありがとうございます!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2016-01-03 02:43 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧