春が来る

2月も半ばですね。
毎日、いろんなことがあって一生懸命生きてる、と振り返ると思うのですが
過ぎるのが早いよ!!
という訳で、わたしは元気です。
インフルとか風邪が流行ってますね。
この前の冬は会社でインフルが流行り過ぎて、同じ建物内の他部署が全滅しかけたので
戦々恐々としながら過ごしたのを思い出しました。
やはり今、その他部署の所長がインフルになり、わたしの所属する営業所も
数名が風邪で同じように怯え始めています。
わたしもなんだかたまに病気がちになったりする時期がありますが
基本的に丈夫みたいで、強度の貧血でも自覚なく元気です。
貧血って階段でぜーぜーしたりするイメージですが、先生曰く、
身体が貧血に慣れちゃうんですって。
まるでアスリートのように。
鉄剤飲んでても、ギリギリなので飲み続けなさいと言われているのに
冬になったら寒くて(ちょっと病院が家から遠いので。)サボってます。
行かないと。

チューリップの花束を買いました。
春の花ですね。
少し前に、家の水栽培のヒヤシンスが咲いていい匂い~と思っていたのですが
チューリップも今時期から出始めますね。
そのチューリップは玄関に活けているのですが、一輪だけ居間に置きました。
暖房で硬い蕾が数時間もしないうちに全開になり、このまま散るのかと
ヒヤヒヤしていたら、夜~昼は綺麗に咲いた状態に戻って、帰宅して暖房を入れると
また散るかのように全開になってて、忙しそうです。
今時期の切り花は長持ちするので好き。
春の花は優しい色が多くて可愛いですね。
次はスイトピーを買いたいです。
↓こんなですよ。でも散りません。
c0058978_234473.jpg

日常日記、急に書いてみたのは時々拍手入れてくださる方がいるからです。
ありがとうございます。
また今年も春が来ますね。
季節が変わる、変わりだす時期が大好きです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2016-02-09 22:44 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧