戻ってきた

こんにちは。
最終更新がお正月とは…。
お人形服から遠のいている割に、時々momokoさんを買っています。
ミシンからは遠のいていないので、ただいま1歳5か月の可愛い盛りの
Kちゃんのお洋服や甥っ子たちの入園入学グッズなどを楽しく縫っております。
甥っ子にはこの冬、お洋服を縫うね!と宣言したのに
男の子の服というのはテンションが上がらなくて、結局冬のうちに
ネックウォーマーしか縫わなくてごめんなさい。
Kちゃんは女の子なので、布を選ぶところからテンションが上がるので
1週間で3着くらい縫ったりしています。
型紙はネットショップで買うのですが、小さい子のお母さん向けに
(つまり洋裁初心者でもすぐ縫えるように)
手順なども練りに練って分かりやすく出来ているものが多いです。
その通りに作っていると、おお、ここでこれが生きるのねって
納得できることが多くて、目から鱗です。
一番最初に買ったのが、特に手順が分かりやすくて
既製服のように出来上がるパターンショップの型紙だったので
何着か作ってみて、とても勉強になりました。

今すぐ作りたい!と思った子供服がとりあえず縫い終わったので
本当に久しぶりにmomokoさんのお洋服を縫っています。
遠のいている間に、わたしはこういうお人形の服が好き!!っていうのが
実感できたので、好きな服を作りました。
c0058978_16192728.jpg
今日はロングスカート。
こういうの、自分ではほとんど着ないのですが、お人形服では大好き!!
白地にピンク系の小花柄です。
この生地も大好きで、色違いもあるので、他の色も作ろうかと。
トップスを変えて、セットで作ろうと画策中です。

今のところ、イベントに出る予定がないので、通販しようかと思っています。
生地在庫が極端に少ないものもあって、このピンクのスカートは
2着しか作れないのでカートを動かすほどでもないのか…。と思案中です。
ここを見ている方も少ないはずなので、通販の時には個人的にお知らせをと
思う方がいらっしゃったら、お手間ですが右側のメールフォームから
「お知らせ希望」と題名を入れて、返信用アドレスを入れていただければ
ブログに通販関係の記事をUPする前にお知らせします。
スマホの場合は、下の方のその他のメニューをクリックすると
メールフォームのリンクが出てきます。
準備ができるのが5月に入ってからだと思いますので
のんびり待っていていただければ!
ツイッターとかメルマガとか簡単なのにしてくれよーと思いますよね。
ごめんなさい。
お人形服は久しぶりなので、ひとつひとつの工程が楽しいです!
色違いなどできましたら、またお知らせいたします!



[PR]
by Raspberry_Angel | 2017-04-25 17:07 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧