集中。

今日はグレープ色の水玉キャミを縫いました。
普段はあまり使わないようなシックな色です。
平日に縫う時間は取れないことが多いのですが
今夜はめちゃ集中しました。やっぱりイベントが近くなると何かが違う。
平日に量産は普段なら絶対無理。でも6着縫いました。すごーい。

この間シャッペスパン(ミシン糸)の色見本を買いました。
1000円で。
近所の手芸品店は糸の在庫はかなり多い方だと思うけれど
90番の糸みたいにポピュラーじゃない糸は置いてないので
ネットで買うことがあります。
そんな時困るのが色。モニタで見る色は微妙なところが分からない。
色見本が手元にあれば色番号だけで買えるので便利。
というより色見本って大好きなんですよね。色が並んでるのが好きなのかも。
他の糸の見本もそれぞれあって、全部ほしいくらい。
レジロンミシン糸の見本帳もほしいなぁ・・・。
シャッペスパンって200色もあるんですよ。
用もないのに色見本を開いてうっとり見ています。
c0058978_0285081.jpg


今日の集中用のCDはJAZZTRONIKの最新版。
これにはわたしの好きな人が参加してるので。
今までブログや日記で語ったことはないけれどその人の作る歌(と本人)がすごく好き。
語ると長くなりそうだし、それに本当に好きな人のことは軽々しく口にできないよね♪
c0058978_037646.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-09-28 00:40 | Music

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧