球体関節人形展 Maiden of Sachiel

今日は表参道のギャラリーで開催中の球体関節人形展 Maiden of Sachiel
行ってきました。
お人形友達のMITSUKOさんが好きが講じてお人形を作る人になって
作品展に参加するほどになってしまいました。すごい。
数年前に知り合った時には6分の1のコレクターだったのに。
表参道の少し奥にあるギャラリーは時々雨が降る不安定なお天気とうらはらに
別世界のように華やかな空間になっていました。
MITSUKOさんが作ったお人形は3体。
そのうちの1体は以前ご本人のサイトで作っている過程を公開していたので
懐かしい子に会ったような気がしました。
ご本人は謙遜気味だったけど、どの子も雰囲気があって拗ねたような表情が独特な
可愛いお人形でした。
他の方のお人形も個性があって見ごたえがありました。
最終日は18日(火)です。時間のある方は是非。
今回のDMとご本人が撮影したポストカード。
c0058978_2231517.jpg


あちこち寄って帰ってきたらうちにも可愛い子が到着しました。
c0058978_22123727.jpg

Lovers Bunny(ブラックヘア)

初Betsyです。わーい。
一年くらいずーっと気になっていたけれど1体では済まないような予感が
していたので、自制していました。
可愛いー!
黒目がちなので可愛いのかな?
写真に撮ると思ったより可愛く撮れない子がたまにいるけれど
この子はフォトジェニック。
どんなドレスが似合うかなーと思ったけど子供服みたいなドレスしか
思い浮かびません…。最初はドレスを作ろうかな。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-10-16 22:53 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧