壊。

一昨日は24時を回った頃にベチ服の試作を上げちゃおう!と思い立ちました。
3時半頃になって気に入ったラインのワンピとスパッツが完成したので
記念写真撮ろ~~!と張り切ってベチに着せてデジカメをセット。
ん?
デジカメが何かおかしい。
電源を入れ直したりSDカードを入れ直しているうちに
メニュー画面が出なくなって、オープニングの画面も出なくなって
壊れた…。
素人目にも尋常な壊れ方ではなかったので、デジカメちゃんは
昨日メーカーのサービスセンターへ旅立ちました。
買ってから5ヶ月目のぴかぴかの保証期間中です。
どうかちゃんと直って帰ってきますように。

なのでしばらく画像はなしです。
いえ、前のデジカメはあるので撮れないこともないんですけど。
接触不良気味なのでどうでしょうか。

Betsyがまたひとり増えました。
Thanksgivingちゃんです。
最初にほしい!と思ったBetsyはこの子。
髪が多めで前髪が長め。前髪長め、っていうところが好きなんだと思う。
トランクに入って来た子は初めてなので、トランクも珍しくて
引き出しを開けたり閉めたりしてみました。
引き出しは作りがきっちりしすぎていて開閉が困難でした。
取っ手が取れちゃうんじゃないかと思ってどきどきしました。
開けると小物が入っていて、わぁ!という感じ。
トランクもあと2つくらいほしいのがあります。
ってゆーかトランクはもう要らないので、お人形だけほしいです…。

Betsyはスリーピーアイなので、瞳が閉じます。
この閉じ方も個体差があるみたいで、ちょっとした傾きで閉じちゃう子とか
目を開ける時もぱちっと目覚めちゃう子とか色々です。
Thanksgivingちゃんはゆっくり閉じて、急に目覚めるの。
文章で表現するのは難しいけどこれがホント可愛い。
座らせても眠ったままだったりするくらいまぶたがスムーズじゃないけど
突然ぱちっと目が開くの。ぱちっと。(実際音がするし)

明日からまたベチ服作ります。
カーディガンと靴下とあとスカートも作りたい。
デジカメが戻ってくる頃には、一揃い出来上がるといいな。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-10-28 00:17 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧