JAPAN CREATION 2006

今週は月末分の締めで残業続きでしたが、それも一昨日無事に終わって
昨日はJAPAN CREATION 2006に行ってきました。
繊維総合見本市というもので、招待チケットを頂いて
興味津々で行ってきたのですが楽しかったー!
繊維関係のメーカーさんや企業の開発部などが最新の生地やCADなど
生地繊維に関するものを展示している、という感じかな。
来場する人は繊維関係の問屋さんやアパレル関係の人、服飾学校の学生さんとか
小売店の人、繊維を使って商売している人全般。
最近わたしのブームは革とシフォンのような薄い生地なので
その関係を見て、以前のブームのニット関係を見て
ステキレースのメーカーさんを見て、特殊生地も見て
ジーンズの生地を見て、歩き回りました。
偶然ランドセルの布を扱っているメーカーさんのブースに出会う。
一方的に親近感を抱きつつ、最新の特殊生地を見てきました。

出てきた頃はお昼過ぎだったので、ビッグサイト内のコンビニで
カフェオレとサンドイッチを買って、見本市の余韻に浸りながら
外のベンチで憩ってきました。
お天気がよくて、気持ちよかったです。

今日は一日、繊維に浸るしかないなと思ってそのまま日暮里へ。
平日の日暮里って初めてかもしれない。布大好きなのに。
吟味の末、3種類の生地を買ってレース屋さんでレースを購入。
来年の春に使うような春生地を買ってしまいました。
どんどん縫わねば…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-12-11 00:04 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧