おかえり。

今日は荷物が届く予定だったので待っていたら予定外のものが届きました。
先日修理に出したパソコン!
指折り数えてみたらサービスセンターに入っていた日数はたったの2日間。
すごーい。最速?
マザーボードの不具合だそうでマザーボード全取替えで帰ってきました。
データも全部無事。わーい。快適快適。
心なしか処理速度も速くなったような?

21日の朝にノートでブログを書いてその夜にそのノートが壊れました。
ブログを書いていたときから聞いた事がないような
嫌な音がしてたけどまさか壊れるなんて。
夜、帰ってきてノートを開けたら予感的中。
一度だけ起動してフリーズ。そのまま再起動できなくなりました。
考えてみればノートも買ってから5年くらい経過していました。
その間HDDのクラッシュ1回。
そろそろやばいかなと思っていたけど、ずっと使っていなかったから
急な通電は老体に堪えたのかも。
ノートは間違いなくHDDの故障なので修理することなく処分することにしました。
常時見えるとこにあるアイコンは全部可愛くカスタマイズして
抱きしめたいくらい可愛いノートで、愛着があったのだけども。
きっとNちゃんのことを思い出させるためだけに今回のことが起こったんだ。
なんて本気で思いました。
それが大事にしていたノートの最後の仕事だったんだと。
それなら修理に出したパソコンはすぐに戻ってくるだろうな、って。
Nちゃんのサイトは帰ってきたパソコンのブックマークに入れました。

常時使えるパソコンがなかった3日間。
「その時間をイベント準備に使いなさいってことだよ。」と言われました。
わたしも素直にそう思ったので新作を作ったり大掃除したり
年賀状書いたりしていました。
ドーターコパが幸せは玄関から、幸せは足元から、と言っていたので
玄関を徹底的に掃除して床は徹底的に拭き掃除。
12月に入ってから気が向いた時に(深夜とかに)あちこち掃除していたけど
ホントは午前中がいいそうですよ。

友達の子供からクリスマスプレゼントが到着。
お小遣いで買ったピンクのブタさんクッションと手描きの絵が入ったクリスマスカード。
もうすごく幸せ。
クリスマス前にその子が嵌っているというリラックマ&コリラックマグッズと
お菓子のセットを贈りました。そのお礼だって。
c0058978_20333452.jpg

ちゃんと顔が可愛いのを選んでくれたそうで、まだ小3なのに
お小遣いでなんて涙が出そう。
大切にするね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-12-25 20:36 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧