今の気持ち

昨夜、明日から仕事と思ったら急に縫いたくなって
縫い始めてしまいました。
早起きしなきゃいけない日の前夜とか連休の最後の夜に夜更かししたくなります。
一種の現実逃避なのかも。

今聴きたい曲がいつも違うように、その時に縫いたいものは
刻々と変化します。
今縫いたいものはこういうの!
c0058978_0394793.jpg

昨夜縫ったのは、最初は3段になるはずだったブラックチェックのスカート。
3段にしてみたらシルエットがおかしかったので2段に。
床にぺたんと座ったらふわっと広がるシルエットで黒いブーツを履いて
長さはくるぶしのちょっと上くらい。そんなイメージ。
すごく女の子らしいの。
裾は?黒いレース?白いレース?レースなし?
で悩みまくって、結局はお姫様スカートと同じ白いレースを入れました。
まだ一部仮止め状態だけど、完成したら洗ってしわ加工します。
子供っぽくならないギャザースカートって難しい。
レース入れすぎると違うテイストになっちゃうし。
黒いセーター風なのはお正月に作った身体にぴったり添ったシルエットの
カーディガン。
最初は違うものを作っていて同じ型紙に袖を付けて、って展開していくうちに
形になったもの。
考えてみればこの冬こういうカーディガンを自分用に買ったのでした。
丈は短めで。
ボタンをどうしようかなーと悩んで前は待ち針で仮止めしています。
スカートは2~3種類の違う柄で次回のイベントに出したいです。
アイドールまで約1カ月。
パチッとスイッチが入った感じ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-01-06 01:01 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧